ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドニエル・トスの編集履歴

2015-06-08 20:03:33 バージョン

ドニエル・トス

どにえるとす

「ドニエル・トス」とは、TVアニメ「ガンダムGのレコンギスタ」の登場人物である。

CV:辻親八


人物像

海賊部隊の旗艦「メガファウナ」の艦長。

部隊の指揮を預かる一行のリーダーであり、アイーダ・スルガンクリム・ニックなど曲者揃いの海賊部隊を取りまとめる事から部下からの信頼も篤いが、それ故に頭痛の種も多い苦労人でもある。

言いたいことはハッキリと言う性格の持ち主であり、例え相手が大統領の息子や軍総監の養女であってもその姿勢を変える事は無い。

また、アメリアの軍人である事もあり、リギルド・センチュリーの時代に於いて一般常識と化しているスコード教の教えに対しても懐疑的。


カーヒル・セイントと共にキャピタル・タワーからフォトン・バッテリー強奪を企て、紆余曲折を経てベルリ・ゼナム達を部隊に引き入れた事から、彼らと共に世界を回る旅に出た。

身分を弁えずに戦闘に於いて突撃を繰り返すアイーダの事を当初は目の上のたんこぶのように思っていたが、旅を通じて見聞を広め成長した彼女に対して次第に信頼を寄せていき、最終的に彼女に部隊の指揮を委ねている。


関連項目

Gのレコンギスタ

アイーダ・レイハントン ベルリ・ゼナム クリム・ニック カーヒル・セイント

ラライヤ・マンディ ノレド・ナグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました