CV:竹達彩奈
概要
ウタウタイ姉妹の5女。森の国を統治する。左手に鉤爪を装備し、格闘技で戦う。曲者ぞろいの姉妹の中で比較的一般人に近く、優等生のような振る舞いを見せる。世界を統治するウタウタイの中で唯一ゼロと戦うことを拒絶している。
使徒はマゾヒスト……だけではなく、諸々の意味でアウトなデカート。
pixivタグでは何も付けない「フォウ」が多い。
関連イラスト
以下ネタバレ注意
本性
作中最後の分岐と、オフィシャルサイトの小説から、彼女の鬱屈とした本性をうかがい知ることができる。DLCではさらに彼女の本質に迫ることができる。人物像について一言でいうと「自分は悪くない」と思い込もうとしている真性の偽善者かつエゴイストである。自身が悪だと判断されない、もしくは誰かのためという大義名分さえ存在すれば、大量虐殺も残酷な所業も、綺麗事を吐きながら喜んでできる。まさに外道。また、上辺では敬意を示しているゼロやワンに対しても平気で罵詈雑言を吐けるという、人間としての歪さが姉妹の中で最も顕著である。
そんな彼女は彼女自身を最も嫌っている。良くも悪くもDODらしいキャラクターと言えるのかもしれない。
召喚するのは魔獣化されたドラゴン「ゾフィエル」。戦闘は本性を剥き出しにした彼女の狂気を味わえる。しかしゾフィエルとどうやって契約を結んだのかは不明。
関連タグ
吐き気を催す邪悪(ゲーム系) 人間のクズ 人外のクズ エゴイスト
キュウべえ⇒自身が悪だと思っておらず、平気で悪事を働く外道