ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鮫吉の編集履歴

2015-08-13 15:30:51 バージョン

鮫吉

さめきち

鮫吉とは大海原と大海原」に登場するキャラクターである。

概要

海底囚人製作のフリーゲーム大海原と大海原に登場するキャラクターの一人。

序盤から主人公の行く手をふさぎ、もと使い魔として語られる。中盤までその妨害行為は続くがその正体は―――――――――



人物像

外見

アッシュグレーの髪色に後頭部に鮫の背びれをイメージしたようなヒレがついている。鮫のようなぎざぎざした歯を持ち、首元にファーのついた黒いジャケットを羽織っており腕部分にはヒレをイメージした突起が付いている。首には碇、鮫の歯のついたネックレス、黒いズボンを着用しており腰からは尾が伸びている。全体的にヤンキーのような若者の服を着用してい、その服は全体的に傷が付いている(尾、ヒレ含め)。


なお海底囚人HPのキャラクターページでは彼の全身像が確認できる。(No.166)






























性格 (ネタバレ含む)

 大海原の危険を察知し敵に追われながらも大海原に直接その危険を察知させず自身を悪者とし「お前はこの海に来てはいけない―――」など大海原を守ろうとした。おまけなどで本編では最初は分からないおちゃめさ、弄られ加減などが確認できる。

 すべて大海原のために行動を起こしている一途な性格。


また大海原と大海原公式人気投票では一位を獲得している。


関連項目

大海原と大海原

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました