ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2004年6月17日、東京都出身。ATプロダクション所属。
4人兄弟の長男で、妹の鈴木夢(ゆめ)、弟の鈴木楽(たの)、末妹の鈴木誉(ほま)は全員子役タレントとして活動している。

2011年に出演したドラマ『マルモのおきて』の主題歌、「マル・マル・モリ・モリ!」を芦田愛菜とデュエットし、大ヒットとなる。この年の日本レコード大賞特別賞を受賞し、紅白歌合戦にも弱冠7歳で出場する快挙を成し遂げた。
その後も屈託のない笑顔をトレードマークとし、数多くのドラマに出演。バラエティ番組などにも活動の枠を広げ、中学進学後は野球部に所属しながら、芸能活動も継続している。

2019年の笑ってはいけない青春ハイスクール24時では、学校の屋上から、自分はもう大人であることをあの手この手でアピール。そのキレキレっぷりに全員アウトにした。

2020年3月に中学校を卒業したが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により卒業式が縮小され、ブログで「僕らの青春の日々があっという間に失われました。急なことでぽっかり心に穴が空いたような気持ちです。楽しみにしていた行事も、当たり前だと思っていた日常も、全て無くなってしまいました」と嘆いていた。

エピソード

  • 仮面ライダーの大ファンだが、彼自身はオーズのモブとしてでしか出演していない。子供時代は平成仮面ライダーのポーズやキックなどについて非常に熱く語っていた。
  • 大人になった今は流石にもう卒業か………と思われたが、仮面ライダーをこよなく愛する道を驀進。今後やってみたい役はもちろん仮面ライダーだそうである。
  • 仮面ライダーのグッズ集めについては、齢15にして完全に沼にハマったオタク状態となっており、常に金欠気味だという。あげくインタビューで自慢の仮面ライダーのグッズとして持参したのは、なんと平成仮面ライダー20周年記念に発売された「5万円」もする大人モノの時計というガチさ。これが縁で松田利冴松田颯水姉妹とともに仮面ライダーのグッズ紹介の動画にも出演している。そのガチっぷりからライダーファンからは「福さん」と畏敬を込めて呼ばれている。
  • 野球では広島東洋カープの大ファンでもあり、自身も中学時代は野球部所属だった。

出演作

他多数

関連タグ

俳優

関連記事

親記事

男優 だんゆう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木福」のイラストを見る

コメント