ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒサメ(FEif)の編集履歴

2015-09-18 23:41:07 バージョン

ヒサメ(FEif)

ひさめ

ゲーム「ファイアーエムブレムif」の登場人物。

プロフィール

初期兵種
誕生日9月27日
軍の中で一番若年寄
CV市来光弘

概要

星界で育った、ヒナタの息子。


真面目で頑固な優等生で、良くも悪くも慎重な性格。常に丁寧な口調で誰に対しても物腰穏やかに接する。生真面目であると同時に仲間に対しては心優しく、忍としての立場から仲間から距離を置いていたグレイに対し、たとえグレイがどれだけ仲間から距離をとろうと見捨てることはしないと誓っている。


一方、ややがさつな父親のことは人並み程度には感謝しているが反面教師にしており、反抗的な態度をとることが多い。ヒサメ自身は落ち着きの無い父の背中を見ながら、こうはなりたくないと心がけたことが今の性格を築いたと分析している。

女性に弱いことや主君であるタクミへの接し方などに不満を漏らしている。

このようにどちらかといえば父親よりもその主君であるタクミと似ている部分が多い。親類に対して素直になれないという点も共通している。

この点はタクミの息子・キサラギとは対照的である。キサラギに対しては親同士が主従関係であるため、はじめは自分もそのような関係であろうとしたが、キサラギから普通の友人として付き合いたいと言われた事でキサラギの気持ちに応えている。


軍の中で一番、若年寄。漬物や盆栽を好むといった年齢に似合わない年寄り染みた趣味を持つ。特に漬物に関しては糠床で自作するほどの徹底振りである。またよく茶を嗜んでいるため、シャラからは年の割りに落ち着いているのはお茶のおかげではないかと指摘されている。


ちなみに中の人は父親と同じである。父子で中の人が同じなのはこの二人だけである。


ユニット性能

初期兵種は


専用スキルは「冷静沈着」。

待機コマンドを使用すると1ターンの間、速さと魔防が+4になる。


関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレムif 白夜王国 ヒナタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました