「聞いて驚け見て笑え! 私こそが! この君咲学園の偉大なるせいとかいちょお! 鶴海! ひまりちゃんなのだぁーっ! ふはははは!」
人物像
君咲学園の生徒会長を勤めており、楽しいことが大好きで、みんなが楽しい学校生活を送れるようあらゆる行事を企画している。しかし思いつきで動くことがほとんどで不評を買ってしまうことも。
勉強はあまり出来ないが、生徒会メンバーからの信頼は厚い。全校生徒の名前を覚えており、渾名をつけるのが趣味。遊園地巡りやお子様ランチが大好きだが子供っぽいということでよくからかわれている。
生徒会長の座は選挙で選ばれたわけではなく、前生徒会長であった円城寺れいかからとある事情により半ば強制的に譲られたため生徒からの支持は薄く、「生徒会長再任選挙」を行おうとする生徒を生んでしまう事態に陥っていた。そのため君咲学園初の男子生徒である転校生を「下僕のように顎で使っていたら自然と私への尊敬の念が集まるはず」と考え協力を依頼、その流れで転校生のことを「下僕くん」と呼ぶようになる。
前生徒会長である円城寺に対しては尊敬を通り越して崇拝の念を表しており、姉のように慕っている。そんな彼女が生徒会長として成し遂げられず自分に託した「何か」を自分なりにやろうと日夜努力している。
文芸部の部長も兼任しているが、生徒会の活動が忙しいがためにあまり顔を出せず、その結果後輩である藍乃あいかから冷たい態度を取られてしまうこともしばしば。
その他情報
部活 | 文芸部 |
---|---|
委員会 | 生徒会 |
身長 | 147㎝ |
体重 | 36㎏ |
誕生日 | 1月24日 |