ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松本利夫の編集履歴

2016-01-01 00:06:09 バージョン

松本利夫

まつもととしお

日本のダンサー/俳優/タレント。EXILEのメンバー。

概要

もともとUSAMAKIDAIと同じチームダンス活動を行っており、HIROの目にとまり初代J Soul Brothersに加入、2001年EXILEとなって現在に至る。

第2章以降はEXILEパフォーマーとしての他に俳優としてドラマや映画に出演したり、EXILEの冠ラジオ番組「EXILE EX-PRESS」(JFN系列各局)のメインパーソナリティーを担当するなど幅広い活動を行う。その一方、難病のひとつであるベーチェット病を患っていることを公表している。


2015年末でEXILEのパフォーマーから退き、翌16年からはEXILEに籍を残したまま劇団EXILEに自身がトップを務める松組を立ち上げ、舞台劇を中心に映画など総合的にエンターテインメントを追及するべく活動を行っている。


関連タグ

MATSU:旧名義

AKIRA

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました