左門召介とは左門くんはサモナーのメインキャラクターである。
左門くんはサモナー
人物像
本作の主人公(?)。召喚術士。
私立算文高校2−Bに転校してきたが、自己紹介が独特すぎるあまりクラスから孤立してしまう。
周りからは中二病患者と思われているが実際はマジモンの召喚術士であり、魔法陣で様々な悪魔を召喚できる。
しかしその際高い地位にいる悪魔も気軽に召喚するせいで一部の悪魔に嫌われている。
桜曰く「非日常が服を着たような男」。
非常にひねくれた性格であり、悪魔の召喚を桜への嫌がらせにほとんど使っている。また、目的のために他人を陥れる事を辞さないどころか嬉々としている。まさに外道。
彼を恨む悪魔が襲ってくるようになって、桜も巻き添えで被害を受けているが、彼女が本気で助けを求めるまで傍観するくらい意地が悪い。何だかんだ言って最終的には問題を解決しているものの、上記のセリフの通り「善人のままでは死なせない、最悪の人間になってから地獄に堕ちてほしい」という、厄介な人物。逆に欲望に忠実な相手には好感を持っている。
目的の為なら労苦も痛罵も厭わないその姿勢は付き合いの長さでやっと理解した桜曰く「注文の多いドM」。
しかし、負けず嫌いなので自分の意に反した挑発はあっさり乗せられ、苦手なものは意地になって認めないなど実際のメンタルはガキ。
好きなものは「悪魔の誘惑に屈する欲深い人間」で、嫌いなものは「天使ヶ原桜」。苦手なものは「虫」と「運動(九頭竜曰くゴミレベルの走力)」
関連イラスト
[pixivimage:http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54723768]
別名・表記ゆれ
○○ に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。