ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

落水鏡花の編集履歴

2016-02-16 23:22:53 バージョン

落水鏡花

おちみずきょうか

落水鏡花とは、P4Dに登場するキャラクターである。

私のプロデュースするイベントで、半端なステージは絶対に許容しない

死ぬほど練習なさい。失敗はゆるさないわ



概要

落水鏡花とは、ペルソナ4・ダンシングオールナイト(以下P4D)にて、かなみんキッチンと、「愛meets絆フェスティバル」の総合プロデューサー。

CV:久川綾


非常に厳格な性格で、仕事に対しては一切の妥協を許さない。

その冷酷ともいえる言動と姿勢から、お茶の間ではアイドルを食い物にする「女帝」とまで渾名され恐れられる程。

しかし確かに言動はキツイものの、かなみんキッチンのメンバーを救った自称特別捜査隊にたいし頭を下げて礼を言うなど、きちんと礼節もわきまえており、決して高慢なだけではない。

現在はフリーのプロデューサーだが、かつてタクラプロに所属しており、ある人物のマネージャーをしていた。

鳴上悠曰く、「わざと憎まれるような口調で話しているような………」とのことらしいが・・・


この先、P4Dの物語のネタバレが含まれております























































彼女の過去

「私ね、人を殺したの」


タクラプロに所属していたとき、当時駆け出しの新人であった長田有羽子のマネージャーを勤めていた。

有羽子の「皆に頑張ろうって伝えたい」という願いを叶えるため、有羽子を売るため、彼女は必死に駆け回った。

その甲斐あって、有羽子は売れ、トップアイドルへの道を駆け上った。


しかし、「カリステギア」を出す頃には、当初の願いとは違う、はるか遠い場所へと来てしまったことに気付いてしまう。


彼女たちは、ファンの心を掴むのに必死で彼らと本当の絆を築けていなく、有羽子が本当に伝えたいことは、今の“長田有羽子”では伝える事が出来なくなっていた。

有羽子が書いた歌は、もう彼女の歌ではなくなっており、その事に悩んでいた有羽子はついに自殺してしまう。


有羽子の死により、味方だったファンは一斉に落水を有羽子を潰した“人殺し”として叩いた。

そして落水は、ファンが恐れる自分になることを選び、“憎まれ役”としての「女帝」キャラを演じてきた。

鳴上達が感じた言い方の違和感は、彼女もまた自分を殺し、周りが望むキャラを演じていたから。あえて憎まれるような言い回しで喋っていたのだ。


余談だが、かなみんキッチンのメンバーを救出したあとの楽屋のような部屋で、(昔の人気ドラマになぞらえた)彼女の斜め上を行くダンス指導の寸劇がみれる。

もしかしたら本当の落水鏡花とは、この寸劇でわかるように、やや、いやかなりずれた天然な部分のある女性なのかもしれない。


特別捜査隊に救われた彼女は自分を偽るのを辞め、事件解決への協力を主人公らに示し、今回の事件の核心にいるであろうある人物の過去を語る……


関連タグ

P4D 真下かなみ かなみんキッチン

ネタバレ注意!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました