ピクシブ百科事典

真下かなみ

ましたかなみ

真下かなみとは、『ペルソナ4・ダンシング・オールナイト』のキャラクター。

概要

CV:寿美菜子
『ペルソナ4・ダンシング・オールナイト』(P4D)の新キャラで、久慈川りせ後輩アイドル。愛称は「かなみん」。

一応『ペルソナ4』の時点でも名前のみ登場しているが、「素朴で守ってあげたくなる感じのキャラで売っている。」「りせの元マネージャーが、彼女が休業したことで出来た穴を埋めるために手をかけている。」という話が出る程度で本人の姿は確認出来ない。

P4D発表前の『Persona4 the ANIMATION』では少しだけ登場したが声は無く、黒髪ロングヘアバンドという素朴そのものの外見であった。

真下かなみ かなみん

だが、発表されたP4Dでの姿はまさかのオレンジ巻き髪目が星と派手な姿になった。

かなみん

P4D 公式サイト内紹介
路線チェンジしたのだろうか。
ちなみにP4GAではこちらのバージョンで描かれたポスターが確認出来る。
(詳細は、『P4D』の記事内の余談を参照。)

普段はロングヘアーを二つに分けて結び、前髪を髪留めで留め、緑色のジャージ(中学時代の物)と「人生」「名古屋」等漢字が書かれたTシャツ姿(文字はランダムで変わる)に、四角い黒縁のナイロール眼鏡をかけている。(PV等で確認できる)。

Kanami

そのため、初対面の人間には自分がかなみんキッチンの「真下かなみ」だと気づかれないことが多いようだ。

関連タグ

ペルソナ4 P4D ペルソナ4・ダンシング・オールナイト
アイドル 久慈川りせ かなみんキッチン

長田有羽子 カリステギア ※リンク先ネタバレ注意

pixivに投稿された作品 pixivで「真下かなみ」のイラストを見る

コメント