ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ディア(ESメンバー)の編集履歴

2016-03-10 15:29:25 バージョン

ディア(ESメンバー)

でぃあ

 ディアとは『キディ・ガーランド』に登場するESメンバーの1人。ぅゎょぅι゛ょっょぃ

ディアはディアだよ。

 ディア とは アニメ『キディ・ガーランド』 に登場するESメンバーの幼女である。

 CV 高橋夢波

登場作品

 キディ・ガーランド

人物像

 GTO局長イヴェールの依頼による子守騒動をきっかけにアスクールク・フィーユ両名に預けられた7歳の幼女。好物はホットミルク

 ガクトエルによるGTO設立記念式典襲撃事件を契機に「準ESメンバー」の地位を与えられアスクール達と行動を共にするようになる。ESメンバーとしては階級外(アウター)の能力を持ち、『エイ・キュア』(A-quare)によってアスクールたちの能力をキスによって底上げすることが多いが本来であればESメンバー全員の能力を使用できる。

 「タマ」と言う名前の『動くポシェット』を持っている。

 『時間凍結事件』解決後、正式にESメンバーとしての任命を受けた。


 その正体はGTO初代局長エクリプスが自らの能力を移植した次世代の存在である。

誕生日

 星暦0372年(ク・フィーユと同じ)正式な日時は不明。

関連イラスト

別名・表記ゆれ

 ディア(GTO)

関連タグ

 キディ・ガーランド アスクール ク・フィーユ タマ エクリプス GTO

 ぅゎょぅι゛ょっょぃ


この記事のカテゴリ

 キャラクター・人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました