ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フランソワ(プリキュア)の編集履歴

2016-03-15 23:06:28 バージョン

フランソワ(プリキュア)

ふらんそわ

アニメ『魔法つかいプリキュア!』の登場人物の一人である。

CV:織田圭祐

概要

魔法界にある魔法商店街の服屋。第3話において初登場。

一見女性にも見えるがれっきとした男性で、所謂オネエである。

モフルンを初めて見た時は「キャー! 喋ったぁ」と叫んでおり、このシーンを見て数年前のマクドナルドのCMの「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」を連想した人も多いだろう。


腕はいいがちょっとお節介。

ナシマホウ界で修行をしたことがあり、ナシマホウ界のファッションにも詳しい。(東映アニメーション公式サイトより)

使用する魔法の杖は持ち手が木製糸巻きの形となっているタイプで先端は縫い針のように尖っている。これをタクトのように振るうことで洋裁道具を自在に宙に舞わせて操ることができ、採寸から縫製までを何にも触れることなく行える。

東映公式のキャラクター紹介では記載されているが、まだABC朝日番組サイトでは掲載されていない。


中の人について

担当する織田圭祐は今作がプリキュアシリーズ初出演である。

ニチアサつながりでは仮面ライダーキバの劇場版でガーゴイルレジェンドルガの声を担当していた。


関連タグ

魔法つかいプリキュア!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました