ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【pixivメル2】の編集履歴

2016-05-03 23:13:43 バージョン

【pixivメル2】

ぴくしぶめるつー

版権企画目録

説明

正式名称『pixivメルヘヴン2』

マンガ『MÄR』『MÄRΩ』及びアニメ『メルヘヴン』の世界観を舞台にした交流企画続編

開催期間:2012年6月10日~2013年6月9日(予定)


企画目録

【企画】pixivメルヘヴン2【目録】


企画概要

MAR、MARΩを原作として、【Pixivメルヘヴン】より

3年後の世界を舞台にしました交流企画になります。

お伽噺のような世界観を持ち、剣と魔法の道具【ÄRM】がある不思議な世界です。

この世界の住人となり、交流(戦闘、恋愛含む)を行うことを目的とした企画になります。


世界観

お伽話のような豊かな自然のある魔法の世界になります。

人間の他には獣の姿をして人間の言葉を話す者、獣人、

妖精なども存在し、自然(岩や木など)が話すこともあります。

人々の生活の中に魔法が色濃く根付いています。

町並みなどのイメージは中世ヨーロッパあたりになります。


キャラクター

最大3人まで作成可能です。

ファンタジーな世界観なので人間に限らず獣人、妖精、獣でも構いません。

前企画【Pixivメルヘヴン】のキャラクター引継ぎの参加可能。

注意→3人まで作成したけれども、作成しただけで全く動かない

ということがなるべくないようにお願いします。

詳細は「キャラクター作成について」を用意します。


所属

pixivメルヘブン2の世界には、大きく6つの所属が存在し、

どれかに所属して動くことになります。


・他者から奪い取る盗賊ギルドの「ルベリア」

・世界の危機に立ち向かう軍隊組織の「クロスガード」

・自国のみで他国と交流を図らない魔法国家の「カルデア」

・世界を滅ぼす目的で存在する集団の「チェスの兵隊」

・自然豊かな孤島で暮らす民の「ヴィクシプ」

・上記のどれにも該当しない自由の「無所属」


ヴィクシプは企画オリジナルの所属となります。

詳細は「所属について」を用意します。


ÄRM

メルヘヴンにはÄRMと呼ばれる特殊なアクセサリーが存在し、

魔力を通わすことにより、様々な効果を発揮します。

ÄRMの種類についての詳細は「ÄRMについて」を用意します。


また、自然の力を借りてのネイチャーÄRMの属性については

「火」、「水」、「風」、「木」、「地」、「雷」、「光」、「闇」の8種類が存在し、

キャラクター一人に2つまで得意属性を持つことができます

(得意属性が1つだけに搾った場合、2つ持つよりも効果を強くすることもできます)

光、闇はこの企画オリジナルの属性になります。

詳細は「強さの基準」を用意します。


関連タグ

企画目録 版権企画 メルヘヴン 【pixivメル2】住民登録票MAR

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました