ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Battle for Dream Islandの編集履歴

2016-05-04 11:01:09 バージョン

Battle for Dream Island

ばとるふぉーどりーむあいらんど

jacknjellify氏制作のアニメーション作品、および史上最初のオブジェクトショー。

概要

Battle for Dream Islandとは、YouTubeにおいて、jacknjellify氏が2010年から2012年まで公開していたアニメーション作品、および史上最初のオブジェクトショーのことである。全25話。略称BFDI。

キャラクターの特徴

個別記事も参照のこと。

この作品に登場するキャラクターは主に、火や鉛筆などのモノに手足と顔が付いただけのシンプルなキャラクターである。中には棒人間などの関係ないキャラクターもいる。人間は登場していない。

世界観・舞台

ゴイキー(Goiky)と呼ばれる、架空の地を舞台としていて、登場するキャラクターの私生活は謎に包まれている。食べ物も、家も、登場しないため、謎である。

あらすじ

とある20人(?)があれやこれやと戯れていたら、空から一つの、黒いスピーカーが落ちてきた。彼は夢の島(ドリームアイランド)の話をしてきた。その島は1平方マイルの面積で、5つ星ホテルがあり、カシノがあり、レストランが六つあり、ロボットまでついていておまけに勝者には誰をその島に入れ、誰を入れないのかを決めることができるそうだ。イレイサーがいくらするのかを聞けば彼は一ペニーもかからないと答え、イレイサーが買い取ろうとしたら、彼は他の皆も欲しがっていると言い、その島を巡ってコンテストが開かれたのである。

続編

Battle for Dream Island Again

関連項目

オブジェクトショーオブジェクトキャラクター無生物Michael and Cary Huang人類には早すぎた

外部リング

BFDIウィキ(非公式ウィキ)

表記揺れ

BFDI

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました