ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジショミンの編集履歴

2016-06-21 19:17:02 バージョン

ジショミン

じしょみん

カミワザ・ワンダのプロミンの名前。

説明

CV:ミルノ純

辞書のプロミン。どことなく虫のような風貌なのはモチーフが「本の虫」だからか。

種族はキッチリ

カミワザプロカに書かれてる言葉は「チシキノイズミ~」


活躍

第1話ではバグ化し、バグジショミンとなっていた。

8話でもバグジショミンが登場。

「ユートでも100点がとれる本」に偽装し、織田信長の最後が「OH!NO寺の変」やアメリカの大統領が「隣の斎藤さん」など無茶苦茶な知識を書き込んでいた(本来ならわかるはずだが、ユートが普段勉強しないから仕方ない…)

それをユートに見つかると「サタディ毎日」という本を利用し、突然クイズショーを始める。

意地悪問題などでユート達を苦しめたが、最終的にパズルで逆転されたことによりユート達が勝利。

その後抵抗として逃げようとするものの、捕獲されデバッグされた。


プロミンずでは

8話に登場したが、腹の部分からワンダが出ただけで何もしゃべっていない。

無口なのだろうか?

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました