ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チケットをご用意することができませんでした。の編集履歴

2016-06-27 00:33:50 バージョン

チケットをご用意することができませんでした。

これからもいーぷらすをよろしくおねがいします

チケットが買えるのは当たり前(大嘘)

概要

チケット販売サービス「e+(イープラス)」の先行予約で落選を意味するメッセージ。

申込み後の確認→状況の部分に表示される。対象のライブが同じ場所で数日行われたり複数のイベントを申し込んだりして全て外れた場合はこの 「チケットをご用意することができませんでした。」の横文字列が縦に並ぶ 不穏な光景が出来上がる。

メールで送られる場合は「抽選の結果、」と前置きされる。


なお、抽選に当選した場合は「チケットをご用意いたしました。詳細をご確認ください。」と表記される。


チケット販売サービスは他に「ローチケHMV」「チケットぴあ」などがあるが、こちらはマイページでは「落選」と表示されるが、メールでは「厳正なる抽選の結果、残念ながら」などと前置きされる以外はほぼ同じ。

しかし、他のチケットサービスと比較しても際立つe+の評判の悪さから、圧倒的にe+の負の代名詞として使われる事が多い。

関連タグ

ライブ チケット 落選 みんなのトラウマ  死亡フラグ 転売厨

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました