ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チョロQワンダフォー!

チョロQゲームシリーズ第四作目

前までのチョロQシリーズではチョロQと話ができなかったが、ワンダフォー!で初めて、チョロQとの会話ができるようになった。

また、たくさんのが登場し、イベントも盛りだくさんあって、難易度も高い。

ちなみに開発はE-GAME社である。

ストーリー

壊れたWGP(ワールドグランプリ)優勝カップをもとにもどさなきゃ、大騒ぎになってしまう!

優勝をするためWGPを目指し、新たな冒険へ立ち向かえ!

※パッケージ裏より。(一部自作)

スタンプ

新しくスタンプが追加され、イベントをクリアすると押してもらえる。

ちなみに最大は100個あり、全てが貯まり、あるチョロQに見せると、チョロQのゲーム、ご存じのあれがもらえる。

パーツ

今までのチョロQでは、買わないとパーツゲットできなかったが、今回のは宝箱に入っており、その宝箱を探したり、材料を集めて作ってもらったり、とりあえずもらったりと、買うという機能は消えました。

少しどうでもいいこと

ちなみに、チョロQワンダフォー!は、実は「チョロQ4」として出す予定だった。

チョロQ3スタッフロールが終わった後、英語で「チョロQ4に続く」という言葉が描いていた。

なぜ「ワンダフォー!」になったのかはよく分からないが、あまりにもすごすぎたからその名前に…?

関連記事