概要
台湾の野球選手であり、戦前の日本統治時代における台南州立嘉義農林学校(通称:嘉農)の野球部において、近藤兵太郎監督に資質を見出された。愛称は「アキラ(“明”から)」。
嘉農では投手を務め、エースにして4番、キャプテンでもあり、大黒柱としてチームを引っ張った。
全試合を一人で投げ抜き、その投球は『麒麟児』『怪腕』と評された。
高校卒業後は早稲田大学に進学し、一塁手に転向して打者として大学野球で活躍した。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2016-08-30 20:47:45 バージョン
ごめいしょう
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。