ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三浦美貴の編集履歴

2016-09-05 21:20:43 バージョン

三浦美貴

みうらみき

フリーゲーム「かたわ少女」に登場するモブキャラの一人

概要

フリーゲーム「かたわ少女」に登場するキャラクターの一人。

華子ルートのワンシーンで登場するサブキャラクターで、メインヒロインではない。

褐色肌と腰ぐらいまでのロングヘアーが特徴的で、上だけ男子の制服を着用している。

また、左腕の手首より先がなく、常に包帯を巻いている。


人物像

活発的な性格をしており、初めて話す相手でも名字で呼ばれるよりも名前で呼ばれることを好む(本人曰はく「堅苦しい」らしい)など、男女問わず初対面でも打ち解けられるようなさっぱりとした性格をしている。

その反面、他人の恋愛事情に興味があったりと年ごろの少女らしい部分もある。しかしそれを弱みにどうこうするような人物ではなく、むしろ温かく見守る方。

運動も得意であり、メインヒロインの一人である茨崎笑美と同じ陸上部なのだが、彼女には敵わないらしい。


余談

メインヒロインではないものの、上記の性格やその容姿も合わさってか、プレイヤーの間での人気はそこそこ高い模様。

ちなみに、名前の由来はとある漫画作者の本名から。


関連タグ

かたわ少女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました