ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ちかまりの編集履歴

2016-09-28 03:41:41 バージョン

ちかまり

ちかまり

ラブライブ!サンシャイン!!に登場する高海千歌と小原鞠莉のカップリング。

概要

ちかまりと呼ばれることが多い。

共に宿泊施設を経営する親を持ち、髪の結びが三つ編み。高海千歌はみかんが好きで小原鞠莉はレモンが好きという柑橘類が好きという共通点がある。また、高海千歌はコーヒーが嫌いで小原鞠莉はコーヒーが好きという対称的な一面も存在する。

アニメでは千歌は1.2年生の、鞠莉は3年生の導き手となりAqoursメンバーが揃っていく。

また、鞠莉の願いであった果南達とのスクールアイドル再結成は千歌達のスクールアイドル結成がきっかけで叶うこととなる。11話では千歌と自身の関係に悩む曜に鞠莉は自分の体験から曜の後押しをしてあげた。

千歌と鞠莉の関係だけに収まらず、間に誰かを挟むことでアニメが展開されていったことは千歌と鞠莉の関係の魅力の一つである。


G's magazineでの絡み


千歌→鞠莉


鞠莉→千歌


アニメでの絡み

3話

早朝2年生組が練習をおこなっているところにヘリコプターに乗った鞠莉が参上し、これが2人の初めての顔合わせとなる。

この時鞠莉は浦の星女学院新理事長として登場、それを踏まえ千歌は鞠莉のことを『新理事長』と呼ぶがそれに対して鞠莉はすかさず『マリー』と呼んで欲しいと訂正した。

鞠莉が千歌達のデビューライブのために秋葉ドームを用意したと千歌を喜ばせるも直ぐにそれがジョークだと告げる、千歌は「ジョークのためにわざわざそんなもの用意しないでください」と冷静なツッコミをいれた。

実際には彼女達のライブのために体育館を用意しており、そこを満員に出来たら彼女達を部として承認することを約束した。

しかし、体育館を満員にするためには全校生徒の人数だけでは足りないことが判明。

課題の難関さから鞠莉が千歌達に望むことは単にスクールアイドルになることではなく、さらに高みにあることが伺えた。

そして迎えたライブ当日、残念ながら垂れ幕の向こうにいたのは数人の生徒だけだった。

だが、観客に混ざっていた鞠莉の表情は課題が達成されていないにも関わらず穏やかで、まるで課題達成の有無は二の次であったかのような振る舞いをしていた。

千歌達はライブをスタートさせるも雷で会場は停電、それでも彼女達は歌い続けようとするが千歌は涙を浮かべる。もはやライブの続行は不可能かのように思えたがそこに駆けつけた美渡姉らの応援により会場は満員に、後に加わる他メンバーの活躍もあり会場は満員となって元の姿を取り戻した。

会場に光が戻った時鞠莉は目の前にいた沢山の観客に驚く。歌い終えた後のダイヤの発言に対する千歌の応答で鞠莉は千歌の言葉に笑みを浮かべた。


鞠莉が千歌のスクールアイドル部設立に助力する形で出会いを果たした。

鞠莉は単に2年生組に力を貸すだけではなく課題を与えることで彼女達を鼓舞した。

この時点では理事長と部長としての絡みが主立っている。

また秋葉ドームのくだりのような会話が千歌と出来るのは今のところ鞠莉のみである。


3話内呼称

鞠莉から千歌 無し

千歌から鞠莉 理事長→マリー


4話



6話


7話


8話


9話


10話


11話

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました