ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

秋草ゆきの編集履歴

2016-11-03 08:39:41 バージョン

秋草ゆき

あきくさゆき

秋草ゆきとは、ブラウザゲームしんけん!!に登場する真剣少女の一人。

「あ…ども。秋草ゆきです。こう見えてあなたにけっこう興味あります。」

「この一薙ぎにかけます!」

プロフィール

種類太刀
秋草文黒漆太刀
属性
希少度
奥義秋月夜(あきづきよ)
身長167cm
Illustrationシリオ

CV.山勢亜希子

概要

真剣少女の一人で、秋草文黒漆太刀と縁を結ぶ。細身でポニーテールの少女。

通常の立ち絵の無表情+流し目のせいで一見クールなようにも見えるが、実は明るくマイペースな性格(本人は図太いと評している)。そのせいか、好感度が上昇した時のは表情それまでとは違い大きく崩れており、一部でアレといわれるほど。また台詞もメロメロである。

日常の台詞の節々から読み取れるくらいぼんやりしており、回復するときに傷ついていることに気づく、MVPを取った後になぜ褒められているか聞くなど、マイペースさも相まって独特な空気を持っている。

また、程よく入る甘いものが食べたいといったり、屋根瓦からチョコレートを思い出すなど、食い意地が張った面もある。

特徴であるポニーテールをまとめた髪留めは自身のお気に入りであるようで、敗北時は壊れてしまったそれを惜しんでいる様子も見られる。

奥義、秋月夜(あきづきよ)はエリア内の敵全体にダメージを与える便利な技。ゆき本人のレアりティが低いので序盤から入手しやすく、攻略の助けになってくれるだろう。ちなみに、この奥義の名前と本人の名前を混同しやすいが、秋月ゆきではない。

妖刀時は静かな孤独を望むような台詞が多い。


関連イラスト

気合充填ゆきちゃんなまくら三本刀が行く


関連タグ

しんけん!! 真剣少女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました