ピクシブ百科事典

秋草ゆき

あきくさゆき

秋草ゆきとは、ブラウザゲームしんけん!!に登場する真剣少女の一人。
目次[非表示]

「あ…ども。秋草ゆきです。こう見えてあなたにけっこう興味あります。」
「この一薙ぎにかけます!」

プロフィール

種類太刀
秋草文黒漆太刀
属性
希少度
奥義秋月夜(あきづきよ)
身長167cm
Illustrationシリオ

CV.山勢亜希子

概要

真剣少女の一人で、秋草文黒漆太刀と縁を結ぶ。細身でポニーテールの少女。
通常の立ち絵の無表情+流し目のせいで一見クールなようにも見えるが、実は明るくマイペースな性格(本人は図太いと評している)。そのせいか、好感度が上昇した時のは表情それまでとは違い大きく崩れており、一部でアレといわれるほど。また台詞もメロメロである。
日常の台詞の節々から読み取れるくらいぼんやりしており、回復するときに傷ついていることに気づく、MVPを取った後になぜ褒められているか聞くなど、マイペースさも相まって独特な空気を持っている。
また、程よく入る甘いものが食べたいといったり、屋根瓦からチョコレートを思い出すなど、食い意地が張った面もある。
特徴であるポニーテールをまとめた髪留めは自身のお気に入りであるようで、敗北時は壊れてしまったそれを惜しんでいる様子も見られる。
奥義、秋月夜(あきづきよ)はエリア内の敵全体にダメージを与える便利な技。ゆき本人のレアりティが低いので序盤から入手しやすく、攻略の助けになってくれるだろう。ちなみに、この奥義の名前と本人の名前を混同しやすいが、秋月ゆきではない。
妖刀時は静かな孤独を望むような台詞が多い。

関連イラスト

気合充填ゆきちゃん
なまくら三本刀が行く

関連タグ

しんけん!! 真剣少女

関連記事

親記事

真剣少女 しんけんしょうじょ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「秋草ゆき」のイラストを見る

コメント