ピクシブ百科事典

一振いちご

ひとふりいちご

一振いちごとは、ブラウザゲームしんけん!!に登場する真剣少女の一人。
目次[非表示]

「君に会えて嬉しいよ!ほ~んと嬉しい!あ、わたし、一振いちごだよ。絶対忘れないで!わたしも君のこと忘れないから!ね!ね!」
「私に会えるのは、この一度っきりだけだよ!」

プロフィール

種類太刀
一期一振
属性
希少度★★★★
奥義一期一会(いちごいちえ)
身長175cm
Illustrationiltusa

CV.森谷遥

概要

真剣少女の一人で、太刀一期一振と縁を結ぶ。糸目アホ毛が特徴。
常に前向きで明るく振舞い、何事にも貪欲で何かと絡んでくるため、かなりうっとおしい性格と思われがちだが、その裏には一つ一つの出会いを重んじる一期一会の精神がある。好感度が上がると、忘れられることを恐れるような言葉を聴くことができる。
敗北時、足元に同じ粟田口作の短刀と縁を結んだ真剣少女たちの写真が散らばる。おなじ粟田口作の刀剣と縁を結んだとして、写真を持ち歩くほど彼女たちを特に気にかけているのだろう。
奥義、一期一会(いちごいちえ)は敵一体に大きなダメージを与える技。奥義カットインでは自身の属性である火を纏った、普段と違ってかなり凛々しい姿を見ることができる。
特徴の一つである糸目は一期一振の一から取ったもの(イラストレーター談)。上記の奥義カットイン及び好感度低下時、妖刀化時のみ目が開くのを見ることができる。瞳の色は金色。
175cmの身長、及びなかなかの大きさの胸や適度に筋肉のある手足という恵体を持つが、猫背であるため小さく見られるらしい。
妖刀化時は、通常時とは打って変わって、忘れられることは定めだとでも言うような諦観の溢れる台詞が見られる。

関連イラスト

いちごちゃん
いちごちゃん

きみが最高

関連タグ

しんけん!! 真剣少女

関連記事

親記事

真剣少女 しんけんしょうじょ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「一振いちご」のイラストを見る

コメント