ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フエゴレオン・ヴァーミリオンの編集履歴

2016-12-23 18:28:57 バージョン

フエゴレオン・ヴァーミリオン

ふえごれおんゔぁーみりおん

漫画「ブラッククローバー」の登場人物。クローバー王国魔法騎士団の一つである紅蓮の獅子王の団長。

恥ずべきは弱い者ではない……弱いままの者だ!!


概要

クローバー王国に存在する9つの魔法騎士団の一角に当たる「紅蓮の獅子王」の団長。

王族の血筋でもあり、ミモザ・ヴァーミリオンとは従妹の関係に当たる。

オレンジ色の長髪と紫の瞳を持つ男性。両耳に菱形のピアスをつけ、額に菱形の印を刻んでいる。


アスタノエルの心の成長に大きく関与した人物であるため、この二人の回想によく登場する。


性格

竹を割ったような真面目な性格。それでいて、かなり熱血な所もある。

作中では、下層階級や魔力に乏しい相手を露骨に見下す王族や貴族が多いが、フエゴレオンは、どんな相手でも自分と対等の立場として扱って話をする。「魔法帝になる」という、誰もが一笑に付す夢を語るアスタに対しても「ならば君も私のライバルだな」と応える程。


簡単に言うと「めっちゃいい人」である。


しかし、自分が正しいと思ったことは周りの迷惑をあまり考えずに行動してしまう節があり、そこらへんについては玉に瑕。

そんな性格でからか同僚であるヤミからは熱血真面目大王と呼ばれている。



戦闘能力

魔法の属性は「炎」。非常に高い威力の攻撃魔法を多数持つ。

本人の高い洞察力も併せ、戦闘能力は非常に高い。

関連タグ

ノエル・シルヴァ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました