ピクシブ百科事典

フエゴレオン・ヴァーミリオン

ふえごれおんゔぁーみりおん

漫画「ブラッククローバー」の登場人物。クローバー王国魔法騎士団の一つである紅蓮の獅子王の団長。
目次[非表示]

「恥ずべきは弱い者ではない……弱いままの者だ!!」

CV:小西克幸

人物

クローバー王国に存在する9つの魔法騎士団の一角に当たる紅蓮の獅子王の団長。
王族の血筋であるヴァーミリオン家の長男であり、姉にメレオレオナ・ヴァーミリオン、弟にレオポルド・ヴァーミリオンを持つ。キルシュ・ヴァーミリオン、ミモザ・ヴァーミリオンとは従妹の関係に当たる。
オレンジ色の長髪紫の瞳を持つ男性。両耳に菱形のピアスをつけ、額に菱形の印を刻んでいる。

アスタノエルの心の成長に大きく寄与した人物であるため、この二人の回想によく登場する。

性格

曲者ぞろいの魔法騎士団団長の中において、最も高潔で真面目な性格(他が性格に難のある奇人変人ばかりということもあるが)。普段は落ち着いた理知的な態度だが、有事に際しては熱血漢の顔に変貌する。
また作中では、下層階級や魔力に乏しい相手を露骨に見下す王族や貴族が多いが、フエゴレオンは、どんな相手でも自分と対等の立場として扱って話をする。「魔法帝になる」という、誰もが一笑に付す夢を語るアスタに対しても「ならば君も私のライバルだな」と応える程。戦場において若い者が迷いを見せた時は、叱咤しつつアドバイスを与えるのも忘れない。
一言で言うと「めっちゃいい人」である。

しかし、自分が正しいと思ったことは周りの迷惑をあまり考えずに行動してしまう節があり、そこらへんについては玉に瑕。
そんな性格でからか同僚であるヤミからは「熱血真面目大王」と呼ばれている。

戦闘能力

魔法の属性は「炎」。非常に高い威力の攻撃魔法を多数持つ。
本人の高い洞察力も併せ、戦闘能力は非常に高い。

関連タグ

ブラッククローバー
ノエル・シルヴァ

pixivに投稿された作品 pixivで「フエゴレオン・ヴァーミリオン」のイラストを見る

コメント