ピクシブ百科事典

レオポルド・ヴァーミリオン

ぐれんのわかじし

レオポルド・ヴァーミリオンとは、『ブラッククローバー』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「よし喜べ!! このレオポルド・ヴァーミリオンのライバルにしてやろう!!」

「どんな時でも冷静に… ですよね…!? 兄上!!」 

「――オレはまだ共に戦える…!!」
「絶対に… 全員で生き延びる!!!」

プロフィール

所属紅蓮の獅子王
階級二等中級魔導士
出身王貴界
年齢16歳
誕生日8月13日
星座獅子座
身長164cm
血液型O型
好きなモノ面白い男・兄上
CVKENN

概要

魔法騎士団の一つ、紅蓮の獅子王に所属する魔導士で、フエゴレオンメレオレオナの弟。
熱血的でやや未熟な面もあるが、その成長速度やセンスには目を見張るものがあり、団員からは「いずれ団を統べるもの」として期待されている。愛称は「レオ」。

外見

フエゴレオンメレオレオナと同じく燃えるような橙色の髪を持ち、後ろ髪は三つ編みにしてまとめてある。口からは常に八重歯が覗き、目元には二人と同様に赤い目張りがしてある。瞳の色は姉と同じく水色
後にフエゴレオンが昏睡状態に陥った際には、兄と同じく額に決意の焼き印を刻んだ。

人物

兄と同じく熱血漢で、悪には一切の容赦をしないため魔法帝に「やり過ぎに要注意」と言われている。
兄・フエゴレオンを心から尊敬しており、窮地の際にも兄の教えを心に掲げ、精神的に自力で立ち直ることができる若き魔導士。困難な状況や試練も前向きに捉え、兄や姉と同じように大声で団員たちを鼓舞している。

一応は王族であるのだが、他の団の魔導士たちの前で啖呵を切ったアスタを気に入り、下民の彼を一方的にライバル宣言する中々に稀有な人物(後々改めて宣言したら覚えられていなかったが)。一方ユノのことは当初蔑むような表現をしていたが、アスタのライバルということで同じくライバル認定している。
兄が重傷を負い己の弱さを痛感した際に、兄と同じように魔法帝を目指すことをアスタの前で宣言。お互いに切磋琢磨し合うことを誓い、正式なライバルとなった。

熱くなりやすく突っ走りがちな面もあり、全体的に若く未熟な部分も多く見られる。しかし土壇場での急成長や凄まじい覇気は軽視できず、また本人も妥協を許さず努力を怠らない性格のため、団員達からの支持は厚い。
姉のメレオレオナからはよく檄や喝を飛ばされており、彼女の前ではさすがの彼もタジタジである。

魔法

炎魔法

兄や姉と同じ魔法であり、魔法帝からは「兄と同じく圧倒的な威力」と評されている。回を増すごとにその威力が上がっているのが確認できる。
姉の特訓や強敵との戦闘を通して、魔(マナ)の制御や感知にも成長が見られる。

  • 「螺旋焔」
彼の基本となる技であり、掌から炎の渦を放出する。両手から二撃同時に放ったり、巨大な一撃を放ったりとバリエーションがある。
  • 「爆乱焔」
足元から多方向に向けて、複数の火球を放つ。

関連タグ

ブラッククローバー 紅蓮の獅子王 アスタ(ブラッククローバー)
フエゴレオン・ヴァーミリオン メレオレオナ・ヴァーミリオン

関連記事

親記事

紅蓮の獅子王 ぐれんのししおう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レオポルド・ヴァーミリオン」のイラストを見る

コメント