ピクシブ百科事典

ユリウス・ノヴァクロノ

ゆりうすのゔぁくろの

漫画「ブラッククローバー」の登場人物。クローバー王国魔導士の頂点である現役の魔法帝。 画像の真ん中の人物。
目次[非表示]

CV:森川智之

人物

クローバー王国の魔道士の頂点に立つ「魔法帝」。軍事面においては国王と同等の権限を所有する。好きなものは新たな魔法との出会いを求めて変身ぶらり。魔法属性は「時間」。
気さくな男で、無類の魔法マニア。魔法についての知識は豊富で、ユノに宿った精霊に関しても知っていた。変身魔法を使ってたびたび城下町をぶらついている。魔法帝になる以前の団長時代にヤミウィリアムをスカウトしている。
人の可能性は無限大だと考え、生まれを理由に上のものは驕り、下のものは諦める現状をもったいないと思い、差別のない世界を作るためひたすら実績を積み魔法帝となった。

関連タグ

ブラッククローバー 魔法騎士団
ヤミ・スケヒロ ウィリアム・ヴァンジャンス

重大なネタバレ

王撰騎士団が白夜の魔眼のアジト襲撃を行っているタイミングで「金色の夜明け」団長ウィリアム・ヴァンジャンスに呼び出され、一つの肉体に二つの魂が存在することを明かされてリヒト(パトリ)と交戦する。戦闘では圧倒するも、リヒト(パトリ)が国民全員に狙いを変えたため、蓄えていた時間と己の魔力を全て使い国民全員の命を救うが致命傷を負ってしまう。駆けつけたヤミに「後の事は任せた」と言い残し息を引き取った。

pixivに投稿された作品 pixivで「ユリウス・ノヴァクロノ」のイラストを見る

コメント