ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

騎士と聖女の編集履歴

2017-02-05 02:20:07 バージョン

騎士と聖女

きしとせいじょ

騎士と聖女とは、Fateに登場する崇高な騎士ジルドレェと救国の聖処女ジャンヌダルクのカップリングである。

貴方と、そして神に仕えましょう。


概要

Fate/Apocrypha』に登場するジャンヌ・ダルクと『Fate/Grand Order』に登場するジル・ド・レェのカップリング。別名ジャンジル。


名前の由来は救国の聖処女との呼び声高いジャンヌとそれに付き従ったジルから。慇懃無礼なベテラン騎士と、新米騎士のド田舎少女という設定から、歳の差カップルとして好まれる。


その主な内容としてはリードする側であるはずのジルが主に受けで、それにジャンヌが甘えたりする形式。崇高な聖処女に手が出せない謙虚で遠慮がちなジルと、一応聖女としての礼節を弁えていながらもジルのことが大好きなジャンヌというほのぼのコンビ。しかし実際ジルもジャンヌに依存しており、その為双方持ちつ持たれつの関係となっている。

色々とデコボコなコンビではあるが、ジルのジャンヌに対する思慕の感情は本物。現に彼が狂乱に堕ちた最たる理由はジャンヌの惨すぎる処刑方法であり、陵辱された挙句火刑に処されたという知らせを聞いてから、彼は数日間神を呪い続けたという。しかし、神への愛情は消えても、亡きジャンヌへの愛情だけは狂った後でも消えなかったという。


実際のゲームではジルがジャンヌに目を突かせるのを容認しているなど色々とヤバい関係ではあるが。


関連タグ

Fate/ApocryphaFateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧

ジル・ド・レェジャンヌ・ダルク(Fate)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました