ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

仮面ライダーセイレーンの編集履歴

2017-02-25 19:26:41 バージョン

仮面ライダーセイレーン

かめんらいだーせいれーん

『仮面ライダードラゴンナイト』におけるファムの設定を記す。

概要

レンの恋人であるベンタラ人、ケイスが変身する。やたら雰囲気がセクシー。

吹き替えを演じたのは沢城みゆき


DRAGON KNIGHT版ではレギュラーであり、重要キャラクター。

アダムの裏切りによりベントされたと思われていたが、密かに生き延びていた。治癒能力を持っている。

レンと同じエリートライダーだけあって戦闘能力もトップクラスであり、しなやかな身のこなしと見切りを用いた戦法はアックス(タイガ)やドラゴンナイト(龍騎)を翻弄し、ストライク(王蛇)や最強のライダーであるラス(オーディン)とも互角に渡り合う程であった。


当初はキットをアダムと誤解したが、レンの説得で誤解を解いた後は共闘するようになった。しかしストライクとラスの連携に敗れ、レンの目の前でベントされた。

なお、サバイブのカード2枚は彼女が所持しており、ベントされる直前にキットとレンに手渡されている。


二代目セイレーン

味方を全て失ったレンだったが、ライダーシステムの開発者であるアドベントマスター・ユーブロンの手によってセイレーンのカードデッキの設定を調整する事で、メインヒロインであるマヤ・ヤング(ジャーナリストのタマゴ)が代理で変身して戦っていた(吹き替えを演じたのは芳賀優里亜)。


しかしケイスが救出された後は「自分は剣で戦うよりペンで戦いたい」と進言し、ケイスにカードデッキを返却している。


関連記事

仮面ライダードラゴンナイト

女性ライダー 仮面ライダーファム 白鳥

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました