ピクシブ百科事典

仮面ライダーセイレーン

かめんらいだーせいれーん

『仮面ライダードラゴンナイト』におけるファムの設定を記す。
目次[非表示]

概要

レンの恋人であるベンタラ人、ケイスが変身する。やたら雰囲気がセクシー。
吹き替えを演じたのは沢城みゆき

DRAGON KNIGHT版ではレギュラーであり、重要キャラクター。
アダムの裏切りによりベントされたと思われていたが、密かに生き延びていた。治癒能力を持っている。
レンと同じエリートライダーだけあって戦闘能力もトップクラスであり、しなやかな身のこなしと見切りを用いた戦法はアックス(タイガ)やドラゴンナイト(龍騎)を翻弄し、ストライク(王蛇)や最強のライダーであるラス(オーディン)とも互角に渡り合う程であった。

当初はキットをアダムと誤解したが、レンの説得で誤解を解いた後は共闘するようになった。しかしストライクとラスの連携に敗れ、レンの目の前でベントされた。
なお、サバイブのカード2枚は彼女が所持しており、ベントされる直前にキットとレンに手渡されている。

二代目セイレーン

味方を全て失ったレンだったが、ライダーシステムの開発者であるユーブロンによってセイレーンのカードデッキの設定が調整されたので、メインヒロインであるジャーナリスト見習いのマヤ・ヤングが代理で変身して戦っていた(吹き替えを演じたのは芳賀優里亜)。

しかしケイスが救出された後は「自分は剣で戦うよりペンで戦いたい」と進言し、ケイスにカードデッキを返却している。

関連記事

仮面ライダードラゴンナイト
女性ライダー 仮面ライダーファム 白鳥

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーセイレーン」のイラストを見る

コメント