ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シヴ山のドラゴンの編集履歴

2017-03-08 01:47:17 バージョン

シヴ山のドラゴン

しゔさんのどらごん

まぎれもなくシヴの山々の主である。

カード性能

シヴ山のドラゴン (4)(赤)(赤)

クリーチャー — ドラゴン

飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)

(赤):シヴ山のドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。

5/5


概要

マジック・ザ・ギャザリングを代表するドラゴンクリーチャー。

巨体のドラゴンらしく飛行能力と炎ブレスを再現した赤マナ分パワーをあげる能力を持つ。


再録回数も10回以上・他媒体へのゲスト出演も多い


実際の構築戦だと他のクリーチャーに押されてしまうが、

赤マナが潤沢に有る状態なら勝負を決める事も可能である。


ちなみに読み方は『しう゛さんのどらごん』。


外部作品での登場

ロードオブヴァーミリオンⅡ』において魔種の使い魔として登場した。

コスト25(最大30)の大型使い魔。フィールド内のユニット数が少ないほど自身の攻撃力をより増大させる特殊技「ドラゴンの息」を持つ。

LoVにおいてこのドラゴンが使用できたのはⅡとRe:2までであり、現時点ではより後発のシリーズには登場していない。


カード裏によると、LoVに参戦した個体は全長10メートルで体重3トンである。

フレーバーテキストではこの個体に狙われた隊商の長が、99人を助けるために一人の奴隷娘を馬車から落として囮にしようとしたが、ドラゴンは護衛兵もいて人数の多い99人のほうに襲い掛かった。

そちらのほうが肉が多かったからである。

関連タグ

MTG クリーチャー ドラゴン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました