ピクシブ百科事典

ヘビクラ・ショウタ

へびくらしょうた

ヘビクラ・ショウタとは、ウルトラマンZの登場人物。
目次[非表示]

演:青柳尊哉

人物

ストレイジの隊長を務める男性。34歳。
漢字表記は「蛇倉正太」。
トラブルだらけの若いチームをまとめる良きリーダーで、明るくフレンドリーな性格。
身体能力も高く、ナツカワ・ハルキに厳しく稽古をつけることもある。

余談

演じる青柳氏は、過去作の『ウルトラマンオーブ』において人気を博した悪役ジャグラスジャグラーを演じた事で記憶に新しい。そのため「ジャグラーが就職した」なんて言われることも…。奇しくもかつてのライバルを演じた石黒英雄氏と同じく、悪役を演じた俳優が正義の味方を演じる事となる。
ゲスト出演した事がある俳優が別作品で防衛チームの隊長を演じるのは何度かあったが、過去の作品でレギュラー出演していた俳優が別作品で防衛チームの隊長を演じるのは、モロボシ・ダン役の森次晃嗣氏以来となる。

妄想◆ウルトラマンZの隊長の感想

「ヘビクラ」という苗字も恐らく漢字表記で"蛇蔵→じゃぐら→ジャグラー"に由来すると思われる。この手の名前の捩りは"ババリュー→馬場竜次"のような前例があるため、ファンの間ではヘビクラの正体がジャグラーではないかと推察する声もある。

関連項目

ウルトラマンZ ストレイジ

関連記事

親記事

ストレイジ すとれいじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘビクラ・ショウタ」のイラストを見る

コメント