ピクシブ百科事典

黒木ひかり

くろきひかり

黒木ひかりとは、日本のグラビアアイドル、女優である。
目次[非表示]

概要

2000年6月25日生まれ、東京都出身。T160、B83-W56-H82。

14歳のとき「夏風ひかり」名義でジュニアアイドルとしてデビュー。その後、現名義に変更しグラビアアイドルや舞台女優などの活動を展開、2018年にはミスマガジンの16強メンバーに入った。同年には「太陽とオオカミくんには騙されない」にも出演、"神的美少女"として注目を集める。

2019年にはファースト写真集「黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業」を発売するが、この時の会見で、在籍していた通信制高校を留年していたことを告白。2020年3月には2度目の留年が決定し(本人曰く、担任から「黒木、一生懸命テスト勉強しても今年も留年決まったからなー」と非情な宣告を受けたと言う)、"ハタチの高校5年生"になった。

憧れの女優は黒木メイサであり、芸名の「黒木」も彼女にあやかって自ら命名した。

兄の影響で幼少期から特撮ドラマを観るのが好きだったとのこと。
それが縁となり、『ウルトラマンZ』ではオオタ・ユカ役でレギュラー出現することになった(ちなみに、黒木が一番好きな怪獣シーボーズらしい)。

関連動画

関連タグ

グラビアアイドル 女優

関連記事

親記事

ゼロイチファミリア ぜろいちふぁみりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黒木ひかり」のイラストを見る

コメント