ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダーブラ:ゼノの編集履歴

2017-03-08 03:55:50 バージョン

ダーブラ:ゼノ

だーぶらぜの

ドラゴンボールヒーローズに登場するダーブラの名称。トワの兄。

概要

ドラゴンボールヒーローズに登場するトワの兄。

本編に登場したダーブラとはまた違う世界のダーブラ

ゴッドミッション4弾で初登場。


衣装は基本的には変わらないものの、中にベジータのような赤いインナーを着ている。

妹のトワからは『お兄様』と呼ばれている。


兄妹仲は良好で「暗黒魔界侵略編」では戦闘不能になった妹を助けるなど冷酷な性格で恐れられている彼とは思えない一面を見せた。


「ヘルゲート進撃編」では復活し暗黒トワとなった妹とその部下の超ミラと共にプレイヤー達と戦うが敗北。またしても野望が打ち砕かれた。

その後トワとミラが突如現れた超サイヤ人4フルパワーブロリーに攻撃を受けるが彼だけはその攻撃を免れた。


必殺技は「ヘルスラッシャー」。アビリティは「暗黒魔界の王」など。敵の戦闘力を逆に利用するアビリティでかなり強力。


スーパードラゴンボールヒーローズでは3弾では妹のトワと同じく魔神化し魔神ダーブラ:ゼノとなった。衣装は一気に変化し通常時のトワの様な衣装に身を包んでいる。


魔人となった強さは原作よりもパワーアップしている魔人ブウ:ゼノを上回る程。

しかしその強さをブウに目を付けられ吸収されてしまった。


こちらは必殺技にヘルゲートスラッシャー。アビリティは「魔神化した魔界の王」を持つ。また、新規CAA「ドロー」も所持しているが実は弱体化している。

ちなみに魔神ダーブラ:ゼノを吸収した暗黒魔神ブウ:ゼノも必殺技がヘルゲートスラッシャーになっている。


関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールヒーローズ

ダーブラ トワ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました