ピクシブ百科事典

スーパードラゴンボールヒーローズ

すーぱーどらごんぼーるひーろーず

人気アーケードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』の続編。
目次[非表示]

概要

2016年11月17日から稼働しているアーケードゲーム「ドラゴンボールヒーローズ」の続編。
前作同様、開発はディンプス、発売はバンダイナムコエンターテインメントが担当。

ルールやシステムは基本的には前作までと変わらないが、変更点なども多い。
前作(無印~GDM)のカードはすべて使用可能だが、ミッションは前作までの物は収録されておらず、新しいミッションに一新されている。

また前作同様、ドラゴンボール超との連動企画も行われている。

新環境・新要素

7対7

前作は最大5対5までの闘いだったが、今作では最大7対7まで可能となった
それにより3つのタイプが連携攻撃を同時に出せるようになるなど、前作にはなかった新たな戦略を生み出すことが出来る。

またそのバランス調整により
・ヒーローエナジーを1つ稼ぐのに必要な戦闘力が2000から3000にアップ
・一度の攻撃で複数の敵にも気力ダメージが入る(その際同じバトルタイプ全員を攻撃する演出があるが、狙われるキャラは一応一人という扱いになっているため、ターブルやベジークス:ゼノのようなアビリティを二人以上まとめて発動する、といったことはできない)

などバトルシステムが一部変更されている。
かつてダメージをあまり与えられないということで目立たなかった気弾での攻撃スタイルがやや強化された形となる。

タッチパネルモニター搭載

某アイドルゲームの様にフラットパネルにタッチパネルモニターが加わり、タッチやスワイプなどの操作も可能となった
これにより「バーチャルカード」やTAA(タッチアクションアビリティ)など新要素も加わった。

前作と比べチャージインパクトを止めるタイミングが多少変化しているため、前作やアルティメットミッションXに慣れている人には戦いづらいだろう。

大迫力のバトル画面

筐体画面には32インチの高解像度モニターを採用。前作に比べ140%も大きくなった画面とHD画質の組み合わせにより、これまで以上に迫力が増した演出を楽しむことが出来る。

スーパーヒーローライセンス

ヒーローライセンスが「スーパーヒーローライセンス」(バナパスポート)となり、新しいヒーローライセンスを買い替える手間がなくなった。また、セガのAimeにも対応している。
旧ライセンスのアバターレベルやバッジ効果などの情報は引き継げる。ただし、一部引き継げない要素がある。

アバターは条件次第で最大4人まで育成可能だが、バッジ、レベル、友情レベル、今までクリアしたミッションの進行具合などを全て最初からやり直す事になる

ちなみに他のゲームのデータが入っていてもデータの保存は可能。

「スペシャル」タイプ

新バトルタイプ「スペシャル」が登場デッキには1枚しか入れられない。その為、スペシャルによるれんけいアタックは出来ないが、特定の条件で、他のバトルタイプと連携攻撃が可能。
気力は持たず、敵に狙われることもない。主に非戦闘員キャラがこのタイプになっている。また初めから巨大化しているカードはこのタイプになっている。
回数限定でアタッカーにすると効果を発動するもの、従来のバトルタイプの仲間をとなりにくっつけて効果を発動してれんけいアタックを行ったりサポーターになって効果を発動するもの、前述の最初から巨大化など、同じスペシャルタイプでもアビリティの発動条件が様々なのも特徴。中には必殺技を一切持たないカードもある。

バトルスタジアムモード

5弾で実施された待望のリアルタイムオンライン対戦某ライダーバトルに近い。
一部の店舗で先行プレイが出来、次第に全国の店舗でもプレイ可能。
このモードはシーズン制で、一定期間しかプレイできない。
天下一武道会モードと違いよりアドリブ性が必須である。

超ヒーローロボバトルアプリ

前作にも登場したヒーローロボがさらに進化。敵をキャプチャーする「キャプチャーアプリ」、キャプチャーしたキャラを召喚できる「召喚アプリ」など多種多様な能力を持つ「バトルアプリ」でバトルをサポートしてくれる。
一部キャラは図鑑として登録可能。カメラマークがその敵の上にあるなら登録できるのでなるべく強力なキャラをゲットしたいところである。ちなみにアビリティでパワーを補うキャラは召喚しても意外と火力が高くならないので注意(例として超バーダック編の仮面のサイヤ人、宇宙サバイバル集結編の超サイヤ人3ブロリーなど)。

また召喚アプリによって召喚されたキャラクターはバーチャルレアカード(VRカード)となり、八人目の仲間としてバトルに参加することが出来る。ただし呼び出したラウンドのみの登場となり、そのラウンドが終了すると召喚した仲間は消滅してしまう。
しかし、召喚した仲間を合体のパートナーにした場合は合体した状態なので消滅はしない。ピッコロを2ラウンド目に召喚するアプリでナメック星人アバターの融合のパートナーにするという使い方も可能。
なお、天下一武道会モード等の対人戦ではキャプチャーアプリは使えないので注意。

アビリティ

TAA(タッチアクションアビリティ)

CAAとは別にタッチパネルを駆使した新たなアビリティ。
画面にタッチやスワイプをすることでそれぞれのカードが持つ特殊効果が発揮される。

  • 超エナジー
初のTAA。指で気弾をなぞり、100%で撃てば追加効果が発生。自分チームのヒーローエナジーが多ければ多いほど威力が上がる。追撃としては破格の威力を叩きだせることも。
現在はアクションを成功させても撃つ前に0ダメージで終わってしまうバグが発生しているため、使用の際は注意が必要。肝心なところで倒し損ねると辛い。
ちなみに超エナジーの見た目はブロリーのギガンティックデストラクションと非常に似ている。
このゲームの開発段階では、(プレイヤーの)両手で気を貯める動作だったが、それが難しいのか、指で動かして気を貯めるに変わっている。

  • 超スラッシュ
主に剣や手刀を使うキャラが使用。下画面で敵を斬るようにスライドをする。斬れば斬るほどダメージが増え、パーフェクト時には敵に弱体効果が着く。威力もなかなか高くなることも。
ちなみに指をかなり動かすこととなるので下画面の淵にぶつけて指を傷めないように注意。

  • 超スターブレイク
12の全宇宙の破壊神がなんと全てアルティメットレアになって登場した際に所持している新規TAA。合計10個もの惑星を相手に向けて飛ばし、最後には巨大な気弾を放って敵にマイナス効果とダメージを与えるという追撃系アビリティ史上最も派手と言っても過言ではないアビリティ。威力はモスコ以外そうでもないらしい。

  • 神龍/暗黒神龍
CAAとは名前が似ているが、効果は違う。神龍/暗黒神龍を呼び出してHPか気力の回復(相手にダメージ)のどちらかを願う。願いの力が最大になると、更に追加効果が発生する。

CAA(カードアクションアビリティ)

前作にもあったカードでのアクション。今作にも既存CAAのパワーアップ版や二つのCAAの融合の他、新しいCAAが続々追加されている。

  • 究極バースト
バーストの強化系。いつものように超バーストしてから更にカードをこすると2000%で覚醒MAXになり、必殺技の威力を更に高めることができる。
覚醒MAXということで覚醒バーストと言い間違えやすいので話す際は注意。

  • チェンジスパーキング
変身して強化するチェンジと自分の攻撃後に追加攻撃するスパーキングの融合。
メジャーなCAAの融合ということなので使いこなせればきっと心強いだろう。

  • ドロー
新規CAA。無限(∞)の字を描き、相手の体力を奪ったうえで相手にマイナス効果とダメージを与える。
神、魔神といった種族のみが扱えるCAAだが、暗黒仮面王も何故か使える模様。
3弾から新たに参戦するヒーローアバター「暗黒魔神アバター」もこのCAAを所持する。

  • カウンターラッシュ
その名の通り、カウンター攻撃ができるCAA。基本的に「フリーズ」に似ているが、発動条件が体力が50%以下である(条件さえ合えば1ラウンド目でも発動可)。フリーズとロボアプリと組み合わせれば最大で計3回は強制的に防げる。

かめはめ波に続き、元気玉もCAA化。特定ラウンド以降発動可能。全員で力合わせて元気を集めて敵に攻撃する。チームメンバーが少ないほど威力が落ちるので、「合体」等の人数を減らすCAAと相性が悪いので注意。

映画「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」で悟空が独自に生み出した必殺技のCAA化。アタックエリアにいる時に、自分チームの攻撃終了時に発動。円を大きく書くようにカードを回し、攻撃時にバーストやフリーズのようにカードをこする。トドメは本家如くカードを奥に突き出す。ヒーローアバターが「超ゴッドクラスアップ」すると各種族の持っているCAAとは別に覚えられる。

ストーリー

「暗黒帝国編」

暗黒魔界に封印されていた魔導士の帝王「メチカブラ」が暗黒魔界の科学者トワの手によって蘇った。長年の封印により弱体化したメチカブラの全盛期の力を取り戻すために、トワはデンデを洗脳し「暗黒ドラゴンボール」を作らせる。しかし、それを使おうとした瞬間、ボールは過去や未来の時空に飛び散ってしまった。トワ達はこれを7つ集めるべく、暗黒帝国軍を結成し時空を超えて侵略活動を始める。

一方、暗黒ドラゴンボールは各時空でかつての強敵たちの身体に取り憑き、魔人ブウ:ゼノブロリーダークなどさらに凶悪な戦士へと姿を変えさせてしまう。
この影響で発生した歴史の異変を修正すべく、時空を司る「時の界王神」は悟空達超戦士を集め、「タイムパトロール」を結成。過去と未来を超えて時空の旅へと旅立った。

今、戦いの火蓋が切って落とされる…

第1弾「魔神トワ編」

メチカブラの力で魔神へとパワーアップを遂げたトワは軍を率いて暗黒一星球が飛んで行った過去のナメック星へと侵攻する。そこでは暗黒一星球に取りつかれたフリーザドドリアザーボンにもその効力を与え暴れ回っていた。トワはこれを回収しようとするが、それを阻止する為に現れたタイムパトロールのトランクス:ゼノらと対峙する。一度はその魔神の力に押されてしまうトランクス達だったが、トランクス:ゼノとベジータ:ゼノポタラ合体「ベジークス:ゼノ」の力などもあり、フリーザやトワを打ち破ることに成功する。だが一瞬の隙を突きトワは暗黒一星球を奪い逃走。トランクス達はこの戦いが長い戦いになると予期するのであった……。

魔神トワちゃん
我らタイムパトロール!

第2弾「セルX編」

次なる暗黒ドラゴンボールである暗黒二星球はセルゲームにより全世界を震撼させていたセルへと取りついていた。暗黒帝国軍はそこにかつてドミグラの部下で現在はメチカブラの元に付き魔神となったプティンとグレイビーを送り込む。一方のタイムパトロールは、それに対抗しトランクス:ゼノの他に超サイヤ人3となった孫悟空:ゼノベジータ:ゼノを送り込む。激闘の末プティン達を破ったトランクス達だったがプティンは密かに溜めていたキリ(エネルギー)をセルに注ぎ込み、セルはキリと暗黒二星球の二つの力で巨大生物「セルX」と変貌してしまう。セルXはその強大な力で猛威を振るったが、またしてもタイムパトローラー達の力の前に敗れ、胸の暗黒二星球から大量のキリを放出させ倒れこむのだった。

セル女体化色々
ベジータゼノ3

第3弾「暗黒魔神ブウ編」

妹トワに引き続きメチカブラの力で魔神となったダーブラ:ゼノは過去の地球へと飛んで行ったという暗黒三星球を追う。そこには暗黒三星球に取りつかれ力の限り暴れ回る魔人ブウ:ゼノの姿があった。そして暗黒三星球を奪おうとする魔神ダーブラ:ゼノとそれに対抗する魔人ブウ:ゼノ、両者を止めるべくそこに介入するタイムパトロールという三つ巴の争いへと発展する。その中でブウは自らを追い詰めた魔神ダーブラ:ゼノの隙をつき吸収、「暗黒魔神ブウ:ゼノ」へと進化を遂げる。一方タイムパトロール側も時の界王神のポタラを使い「ベジット:ゼノ」を爆誕させる。結果タイムパトロール陣営にブウは敗北するが、暗黒三星球を離す事無く魔神ダーブラ:ゼノを取り込んだまま何処かに姿を消すのであった。

暗黒魔神
ベジット:ゼノ

第4弾「メチカブラ降臨編」

姿を消したブウを前に暗黒帝国軍は次なる暗黒ドラゴンボールの探索に入っていた。そこで目に付けたのが暗黒四星球に取りつかれ神精樹の根が張る地球で暴れまわっていたターレス:ゼノの暗黒ドラゴンボールであった。メチカブラはそれを回収すべく新たな魔神「サルサ」と自身の魔力を直接注ぎ込んだ仮面の戦士「暗黒仮面王」を引き連れ、初めて自ら前線へと出向く。その頃、タイムパトロールは神精樹の実と暗黒四星球の二つの力でパワーを大幅に上げたターレス:ゼノと対峙し、これを撃破する事に成功する。だがそこに先ほどのサルサと暗黒仮面王が立て続けに現れる。そしてその戦いの中で暗黒仮面王は「サイヤ人」と「ベジータ」というワードに反応。ベジータもその正体に感づくが、その隙に暗黒仮面王はメチカブラの元へと逃走してしまう。その後メチカブラを加え再びタイムパトロールとぶつかり合うが、タイムパトロール陣営が想像以上の力を発揮した為、暗黒四星球を回収するとその場から姿を消してしまうのであった。

暗黒仮面王
天才魔神

第5弾「ジャネンバ:ゼノ編」

ブウの暗黒ドラゴンボールを回収し損ねたトワは新たな魔神「シュルム」を引き連れ暗黒五星球が取りついているジャネンバ:ゼノのいる地獄へと向かった。シュルムの反抗的な態度に手を焼くトワだったが、更にそのシュルムをトランクス達タイムパトロール陣営に撃破されて追い込まれてしまう。地獄の奥へと逃げ込んだトワ追うトランクス達だったが、なんとそこでジャネンバ:ゼノと対峙。新たな戦士「ゴジータ:ゼノ」の力などもありトランクス達は辛くも勝利するが、その隙にトワがジャネンバ:ゼノの暗黒五星球を奪おうと現れる。しかし、同時にこの間取り逃がした暗黒魔神ブウ:ゼノが現れジャネンバ:ゼノまでも吸収してしまう。そして「お兄様を返しなさい!」というトワの命令を無視し、タイムパトロール陣営に襲い掛かる。だがまたしても彼らに敗退し「おぼえておけよ・・・!」と言葉を残し何処かに敗走してしまうのであった。

LOG
ゴジータ:ゼノ

第6弾「超ナメック星人編」

二度もブウを取り逃がしてしまった両陣営だが、今度はスラッグに取りついた暗黒六星球を求め対立し、さらにジャネンバ:ゼノを吸収したブウまで現れ再び三つ巴の争いへと発展する。その中で孫悟飯:ゼノとトランクス:ゼノの合体「ゴハンクス:ゼノ」などの活躍もありトワとブウの陣営は劣勢に追い込まれ身を引こうとするが、ブウはこれまでのダメージが積み重なり、ダーブラとジャネンバを吐き出してしまう。兄が帰ってきたことに喜ぶトワだが、同時に自分達を何度も邪魔したトランクスに怒りを覚え魔術を使いスラッグの巨大化能力をパワーアップさせ、更に強大な姿へと変貌させる。その後タイムパトロール陣営によってスラッグを腹に大穴を開けられ倒れるが、その間にトワ達はブウ達についていた暗黒ドラゴンボールを回収しトランクスに別れの言葉を残し去っていってしまう。これで暗黒帝国軍の持つ暗黒ドラゴンボールは6つになっていた……。

ジャネンバ吸収
ゴハンクス:ゼノ

第7弾「ブロリーダーク編」

最後の暗黒ドラゴンボール・暗黒七星球は地獄で眠るブロリーの元にたどり着いていた。そこでトワはブロリーの父・パラガスを洗脳しパラガス:ゼノに姿を変えさせ、自身の発明品である暗黒魔界の仮面をブロリーに装着する様に命令する。早速パラガス:ゼノはそれをブロリーに装着し、その事をトワに報告するがその様子をタイムパトローラー達に目撃されてしまう。ブロリーの様子を見に行くため姿を消したトワに代わって彼らとぶつかり合うパラガス:ゼノだが何かの頃合いを見計らい戦線を離脱する。一方のトワはブロリーが仮面の力によりブロリーダークに姿を変えているのを確認するが、その力が余りにも強大過ぎた為、洗脳することが出来ず攻撃を食らい瀕死の重傷を負ってしまう。そのまま死を覚悟するトワだったが、そこに現れたミラと同化し生き延びる。一方のブロリーはタイムパトローラー達と一回戦った後、標的を悟空に変え何処かに飛んで行ってしまう。そしてメチカブラの城付近にいた孫悟空:ゼノと助けに入った他のタイムパトローラー達と衝突。人数差もあってか彼らの力に押されてしまうことになる。だがそこに先ほどのトワを吸収したミラが現れブロリーに憑いていた暗黒七星球は不意打ちで回収、ブロリーは悲鳴をあげて倒れてしまう。そして遂に暗黒ドラゴンボールを七つ揃えたメチカブラは呪文を唱え暗黒神龍を呼び出すのであった……。

ブロリーダーク
ゼノバース

第8弾「メチカブラ復活編」

ついに7つ揃ってしまった暗黒ドラゴンボール。暗黒神龍を呼び出し永遠の若さを願うメチカブラだったが、メチカブラ自身の力が余りにも大きすぎる為、願いを叶えるまで時間がかかるという。願いが叶うのを阻止する為、タイムパトローラー達は時の力を解放した時の界王神と共に本拠地であるメチカブラの塔を登る。途中、仮面が外れ正体を現した暗黒仮面ことベジータ王:ゼノとその仲間であるパラガス:ゼノに戦いを挑まれるが、突如現れたバーダック:ゼノがそれを引き受け戦いを避ける。劣勢になりつつもバーダック:ゼノは以前トワに装着された仮面の力を利用しパワーアップ。さらにパラガス:ゼノにはトワに忠誠を誓う振りまでし王への復讐を成し遂げるという真の目的があり、彼からの攻撃まで舞い込み、結果ベジータ王:ゼノは2人を前に敗れ去った。一方のタイムパトローラー達は頂上に辿りつき、メチカブラ相手に決戦を挑むが、それも虚しく暗黒神龍は願いが叶えてしまう。だがその時、若返り力を取り戻したメチカブラを前に時の界王神は残りの時の力を使ってトランクス達をその場から転送。「いつか私を助けに来てよね」と別れ言葉を残し一人メチカブラに立ち向かうのであった……。

ゴジータ:ゼノSS4
大人になった時の界王神 修正Ver.2

「監獄惑星編」

時空は変わり、今度はザマスとの戦い終了後のパラレルワールドへ…。
未来での生活が一段落したトランクスは更なる強さを手に入れる為、悟空達に師事するべくマイを連れ再び現代へとタイムスリップする。
そしてトランクスは悟空達と共にビルスの星で修行漬けの日々を送っていた。

しかしある日を境にトランクスはビルスの星から姿を消してしまう。突如現れたトランクスの友人を名乗る謎の男「フュー」によるとトランクスは何者かによって宇宙の狭間に浮かぶ「監獄惑星」に連れ去られてしまったのだという。それを聞いた悟空、ベジータ、マイの三人はトランクスを救うべくフューの案内の元、監獄惑星へと出向く。

道中、監獄惑星に囚われ囚人となった過去の敵達からの襲撃やフューの素性と力を知る為の組手など様々な戦いがあったが、悟空達は順調に先に進んでいく。そのまま大きな気を持つ者が囚われている場所に出向くが、なんとそこにいたのはトランクスではなく別時空の悟空であった。そしてタイムパトロールの衣装に身を包んだその超サイヤ人4の悟空は突如現代の悟空に襲い掛かる…。

宇宙の狭間に浮かぶ謎に包まれた“監獄惑星”
そこに囚われたトランクスを救う為、悟空達の新たな戦いが今始まる!

ユニバースミッション1弾

現代の悟空達がフューと行動を共にしているのを理由に、タイムパトローラーである悟空:ゼノは戦いを挑んだが、現代の悟空達の方が一枚上手だった為敗れてしまう。そして現代の悟空にフューの素性について問われると悟空:ゼノはフューが監獄惑星を使い何か良からぬ事を企んでいることと自らがタイムパトローラーである事を明かす。同時にフューも自身について語りだし、監獄惑星とはフューが作り出した様々な時代から超戦士を連れ込みそのサンプルを取る為の実験場であり、トランクスもその一人なのだという。さらに囚人達が持っている監獄惑星オリジナルの「特別なドラゴンボール」を7つ集めれば脱出出来るという唯一の脱出方法を伝授するとその場から姿を消してしまう。残された悟空達はその二つの情報を手がかりにトランクスとドラゴンボール探しの旅に出る事を決意するのであった。一方その頃トランクスは同じく監獄惑星に捕らわれていたクウラに声をかけられ脱獄のパートナーとして手を組もうとしていたが、同時にその裏ではフューの手によって監獄惑星に囚われていた謎のサイヤ人戦士が解き放たれようとしていた…。

監獄惑星編
一応壁ドン…のつもりですw

ユニバースミッション2弾

ボージャック一味が持っていたドラゴンボールの回収に成功した悟空達だったが、そこにフューの手によって解き放たれた「悪のサイヤ人」が現れ、彼と拳を交えた悟空はその邪悪な気に影響され暴走してしまう。そこにトランクス達も現れクウラは悟空が暴走した原因をベジータに語る。フリーザ一族をよく知るベジータはその場にクウラがいる事に驚くが、悟空を元に戻すのを先決し共闘する。その中でベジータはブルーに変身しクウラも新たに手に入れた弟と同じ変身「ゴールデンクウラ」を披露し、暴走した悟空と悪のサイヤ人を倒すことに成功する。そして悟空が元に戻り悪のサイヤ人がその場から撤退すると、共に監獄惑星を脱出するべく再びドラゴンボール探しの旅に出る。

悪のサイヤ人
宇宙最凶の兄クウラ、復活。 ドラゴンボール

ヒーローズ初登場キャラ

本作オリジナルキャラクター&形態

魔神トワメチカブラ暗黒仮面王
ドラゴンボールまとめ
メチカブラ
魔神プティン魔神サルサ魔神シュルム
魔神プティン
風を操る魔神様
無題
ラディッツ超サイヤ人3ナッパ超サイヤ人3ベジークス:ゼノ
待たせたなカカロット・・・!
ナッパ SS3
Vegeks : Vegeta & Future Trunks
ベジット:ゼノゴジータ:ゼノゴハンクス:ゼノ
ベジット:ゼノ 超サイヤ人3
ゴジータ:ゼノSS3
ゴハンクス:ゼノ
ターレス:ゼノ魔人ブウ:ゼノパラガス:ゼノ
ターレス:ゼノ
Demon god kid buu!!!
new親父ィとブロリー
ブロリーダーク孫悟空:ゼノ超サイヤ人34バーダック超サイヤ人4
ブロリーダーク
孫悟空:ゼノSS4
バーダックさんSS4化おめでとう!!
ベジータ:ゼノ超サイヤ人34時の界王神(時の力解放)ゴールデンクウラ
ベジータゼノ3
大人になった時の界王神 修正Ver.
復活のC
悪のサイヤ人/カンバー超サイヤ人・暴走 孫悟空ロベル
悪のサイヤ人
孫悟空 暴走
秘書
魔神ダーブラ:ゼノ魔界兵魔神グレイビー
フリーザ:ゼノセル:ゼノジャネンバ:ゼノ
スラッグ:ゼノ死神兵大猿ラディッツ

原作が有るキャラクター

ブルマベジット超サイヤ人ゴッドSSザマス:合体
ブルマ
超サイヤ人ゴッドSSベジット
神が愛したモノは
イワンヘレスモスコ
◉ ◉
おにゃのこ破壊神
破壊神モスコ
キテラアラクリキール
第四宇宙組
Dios del U5
破界まとめ
シドララムーシベルモッド
9
第10宇宙
New God Of Destruction
ジーン全王大神官
Dios del u12
全ちゃん(全王様)-ドラゴンボール超
Daishinkan-sama -  Dragon Ball S
孫悟空SSGSS20倍界王拳孫悟空(身勝手の極意”兆”孫悟空(身勝手の極意
スーパーサイヤ人ブルー界王拳 孫悟空
ザックリ完成 身勝手
身勝手の極意 悟空描いてみた
ジレントッポディスポ
ジレン
トッポ
音速の戦士・ディスポ
カリフラケールケフラ
カリフラ(スーパーサイヤ人2)
宇宙サバイバル編
超サイヤ人2ケフラ
ベジータ(SSGSS:進化)マルカリータリブリアン
キラキラベジータ ドラゴンボール超
マルカリータ
ドラゴンボール超 - ブリアン・デ・シャトー
カトペスラアニラーザガノス
Katopesla | カトペスラ
第3宇宙最強の戦士・アニラーザ
第4宇宙の
ベルガモオブニギネ
すぐに戻ってくる!!
オブニ
ギネ
フリーザ(ポッド搭乗)セルXブロリーゴッド
フリーザ
セル女体化色々
【今日の1枚】ブロリーゴッド
ミラ:トワ吸収人造人間21号フュー
ミラ:最終形態
人造人間21号
⭐フュー君⭐
マイ
脇役からヒロインへ

アニメ化

2018年、遂にスーパードラゴンボールヒーローズがアニメ化。
YouTube公式アカウント(外部リンク)にて配信されるPRアニメ。
1話限りではなく複数話放送される予定で、1話につき約9分程度の内容となっている。
舞台となるのはアーケードで現在展開中の監獄惑星編。

話数配信日タイトル動画リンク
第1話7月1日13時悟空vs悟空!監獄惑星で超絶バトル開幕!リンク1
第2話7月16日暴走した悟空!悪のサイヤ人大暴れ!

関連リンク

公式サイト
アニメ公式サイト

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT
ドラゴンボール改 ドラゴンボール超 社会サバイバル編

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパードラゴンボールヒーローズ」のイラストを見る

コメント