ピクシブ百科事典

マルカリータ

まるかりーた

アニメ『ドラゴンボール超』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV佐々木愛

TVアニメ「ドラゴンボール超」に登場するキャラクター。
第11宇宙の破壊神ベルモッドの付き人の天使

髪型はツインテールで、青色のローブを着用している。
容姿は美人だが、しゃべり方が個性的で語尾に毎回「ですますよ」をつけてしまう。

厳しさの足りない第11宇宙の界王神カイと破壊神ベルモッドの二人にはいつも苦言を呈している。
また他の天使達同様、大神官の子供でありウイスなど他の宇宙の天使達とは兄妹の間柄。

名前の由来はテキーラをベースとするカクテルマルガリータ」から。

活躍

第78話で初登場。力の大会の前哨戦「全覧試合」にベルモットやカイ、トッポと共に訪れ、第7宇宙と第9宇宙の試合を観戦した。

「全覧試合」終了後、突如第11宇宙の観客席から舞台へと乱入したトッポが飛び出すというアクシデントがあったが、それを止めることなくベルモッド達と共に悟空トッポの試合を見守った。
試合途中にはトッポの必殺技「ジャスティス裸絞め」の説明を「ですますよ」口調で解説しているが、ウイスにその「ですますよ」口調がうるさいと注意されている。

二人の試合が大神官により中断され終了した後は、ベルモッド達と共に第11宇宙へと帰還し「力の大会」への準備へと入った。

関連イラスト

マルカリータと大神官
天使2人

関連タグ

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編
天使(ドラゴンボール) ベルモッド

pixivに投稿された作品 pixivで「マルカリータ」のイラストを見る

コメント