ピクシブ百科事典

クス

くす

アニメ『ドラゴンボール超』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:今野宏美

TVアニメ「ドラゴンボール超」に登場するキャラクター。
第10宇宙破壊神ラムーシの付き人を務める天使

髪型は三つ編みで紫色のローブを着用している。
体形は子供のような姿をしており天使の中では一番小さい。
そして性格も子供のような、明るく元気いっぱいな性格をしている。

普段は怠惰な性格をしているラムーシのサポートを行っており、正義と悪の区別をつけるラムーシとゴワスにはいつも忠告をしている。しかし、ラムーシに対する忠義は本物な上に、自身は戦いなどが大好きで正義と悪のぶつかり合いが起こると思わず血湧き肉踊ってしまう。

公式サイトによると、第10宇宙の代表選士達の筋肉のキレ具合にホレボレとしているらしい。

他の天使達同様、大神官の子供でありウイスなど他の宇宙の天使達とは兄妹の間柄。

活躍

宇宙サバイバル編」第78話で初登場。全王の呼びかけにより力の大会の前哨戦「全覧試合」にラムーシやゴワスと共に訪れ第7宇宙第9宇宙の試合を観戦した。
「全覧試合」終了後は第10宇宙へ帰還し選手集めに入ったが、その途中ビルスを除いた破壊神達の通信会議が行われ、そこでラムーシが怒り鼻を上にあげていた時には笑顔で見上げていた。

選手集めではザマスの一件で選手選びに悩むゴワスに、ラムーシ共に「これからは筋肉」と主張しムリチムなど筋肉重視の選手達を推薦。そして代表選手10人が決まった後には団結を強めるために選手達と共に踊りを披露し、ゴワスによってその様子は神チューブへと投稿された。

その後の力の大会にて第9宇宙に続いて第10宇宙の消滅が決定し、選手らとゴワス、敬愛するラムーシが消滅した際には悲しんでいた。

ちなみに宇宙サバイバル編の前章“未来”トランクス編の<未来トランクスのいる世界>ではザマスによりゴワスが殺害され命を共有しているラムーシも死亡したため、天使の「次の破壊神が見つかるまで活動を停止する」というルールに基づき生命活動を停止している。

関連イラスト

Tenshi Loli of the universe 10
DRAGON BALL SUPER

名前はまだ、知らない。
第十宇宙天使 クス

関連タグ

ドラゴンボール超 天使(ドラゴンボール) 
ラムーシ ゴワス

pixivに投稿された作品 pixivで「クス」のイラストを見る

コメント