ピクシブ百科事典

レモ

れも

2018年12月14日公開予定の映画『ドラゴンボール超』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

この記事は映画『ドラゴンボール超 ブロリー(BROLY)』のネタバレを含みます。

概要

CV:杉田智和

映画『ドラゴンボール超 ブロリー(BROLY)』に登場するキャラクター。

ウイスの力により蘇ったフリーザが立て直した新生フリーザ軍に所属する1人。
コルド大王がトップを務めていた時代から軍に所属している古参兵。
同じくフリーザ軍に所属するチライキコノベリブル達と共に登場する。

名前の由来はレモンから。

人物像

容姿

地球人風の細身な体型の宇宙人で、オレンジ色の肌と瞳を有する。
老年の男性戦士で、頭には薄茶色のニット帽を被っている。
ベジータナメック星で着ていた旧型の戦闘服と似た黒の戦闘服を着用している。
スカウターの色は薄緑で、また武器として大型の銃を携帯している。

性格

フリーザ軍兵士だが、比較的善人寄りな性格をしている。
後方部隊の兵士で、これまで平々凡々と生きてきた。
古参兵ではあるものの、フリーザの事は宇宙ステーションで見かけた程度で面識はない。
自分の力の限界を理解しており、身の程をわきまえた行動をとる。

何十年もフリーザ軍にいる為、可哀想な子供達の姿を多く見てきており、それには何か思うところもある様子。ブロリーに対する想いをとっても、彼の事をなんとかしてあげたいという思いがあるが、自分の出来る事の限界を十分理解している。

後先考えず行動してしまうチライとは対照的で、ブロリーとの出会いとチライの勢いだけの行動に影響されて彼は変化していく。本作はその3人のバランスもよく考えられており、彼らの物語にも要注目とされている。

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 ブロリー(映画のタイトル)
フリーザ軍 フリーザ キコノ チライ 宇宙人
ブロリー(ドラゴンボール超) パラガス(ドラゴンボール超)

pixivに投稿された作品 pixivで「レモ」のイラストを見る

コメント