ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 ズルズルの粘液で覆われた。七つ集めることでズルズ龍(CV:沖田)を召喚し、何でも願いを叶えることが出来る…のだが、呼び出した物は全部ズルズルになって出てくる。いらねえ。

そもそもなんでこんなギリギリなもんが出て来たのか?

 初出エピソードは原作23巻収録、アニメでは119話に放送された「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている」。
 江戸全域で禁煙条例が出されたことで土方宇宙にまで煙草を追い求め、わざわざ太陽系外まで出向いて煙草を買いに行こうとする。
 しかし煙草葉の産地として有名なハメック星は、既に天人ブリーザ(CV:山崎)により壊滅状態に陥っていたのだ。長老(CV:ゴリラ)とそのデルデ(CV:神楽)によってそのことを知らされた土方は、ブリーザを逆恨みし討伐に向かう。
 そしてあっさりとブリーザを倒した土方であったが、ブリーザは煙草を持っていたわけではなく、代わりに差しだしたのがこのズルズルボールだった。落胆する土方だったが、傍らでグリリンなる青年を抱えて泣き叫ぶ謎の男・小林(CV:ぱっつぁん)を見つけ、イヤイヤながらもズルズルボールを集めに向かうのだった…。
 
 ちなみに原作ではカットされているが、アニメでは残り6つのズルズルボールを持っていたセロ(CV:銀さん)なる天人が登場している。

関連項目

銀魂 ドラゴンボール 公式が末期

関連記事

親記事

銀魂の関連タグ一覧 ぎんたまのかんれんたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ズルズルボール」のイラストを見る

コメント