ピクシブ百科事典

チライ

ちらい

2018年12月14日公開予定の映画『ドラゴンボール超 ブロリー』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

この記事は映画『ドラゴンボール超 ブロリー(BROLY)』のネタバレを含みます。

概要

CV:水樹奈々

2018年12月公開の映画『ドラゴンボール超 ブロリー(BROLY)』に登場するキャラクター。

ウイスの力により蘇ったフリーザが立て直した新生フリーザ軍に所属する1人。
作中に登場する名前のあるフリーザ軍兵士としては初となる女性戦士。
かつて、ジャコも所属する銀河パトロールの宇宙船を盗んだ事が原因で追われていたが、追手から逃れる為フリーザ軍に入隊した。フリーザの事は噂でしか知らないらしい。
同じく現フリーザ軍に所属するレモキコノ、ベリブル達と共に登場する。

名前の由来はライチから。
ちなみに同作品のゲームオリジナルキャラクターには同じ由来のDr.ライチーがいる。

人物

容姿

地球人に似た体型の宇宙人で、肌の色はライムグリーン、瞳の色は紫。髪型は白のショートカット。
顔つきは人造人間18号バイオレット大佐に似ている。

女性の為か戦闘服はこれまで作中に出てきたどの戦闘服とも異なるものを着用している。
紫色のインナーとスパッツを着用し、その上にフリーザ軍の戦闘ジャケット風のチューブトップを着ている。
スカウターはこれまでのデザインと同じ緑色のものを装着している
腰にはウエストポーチを付け、手には武器として特製の銃を持っている。

性格

不良少女で、勢いだけで行動してしまう若き女戦士。
良くも悪くも身の程をわきまえて行動する老兵のレモとは対照的。
後先を考えず、ブロリーを助けてしまい、それが後に大変な事態へと発展していく。

関連イラスト

Chelye
フリーザ軍も

Chiari
映画の新キャラ達

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 ブロリー(映画のタイトル)
フリーザ軍 フリーザ キコノ レモ 宇宙人
ブロリー(ドラゴンボール超) パラガス(ドラゴンボール超)

pixivに投稿された作品 pixivで「チライ」のイラストを見る

コメント