ピクシブ百科事典

チライ

ちらい

2018年12月14日公開予定の映画『ドラゴンボール超 ブロリー』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

この記事は映画『ドラゴンボール超 ブロリー(BROLY)』のネタバレを含みます。

概要

映画『ドラゴンボール超 ブロリー(BROLY)』に登場するキャラクター。

ウイスの力により蘇ったフリーザが立て直した新生フリーザ軍に属する1人。
作中に登場する名前のあるフリーザ軍兵士としては初となる女性戦士。
かつてジャコも所属する銀河パトロールの宇宙船を盗んだ事が原因で追われていたが、追手から逃れる為フリーザ軍へと入隊した。フリーザの事は噂でしか知らないらしい。
同じく現フリーザ軍に属するレモキコノ、ベリブル達と共に登場する。

名前の由来はライチから。
ちなみに同作品のゲームオリジナルキャラクターには同じ由来のDr.ライチーがいる。

人物

容姿

体型は地球人と似ており、抹茶色の肌をしている。髪型は白のショートカット。瞳の色は紫色。
顔つきは人造人間18号バイオレット大佐に似ている。

女性の為か戦闘服はこれまで作中に出てきたどの戦闘服とも異なるものを着用している。
紫色のインナーとスパッツを着用し、その上にフリーザ軍の戦闘ジャケット風のチューブトップを着ている。
スカウターはこれまでのデザインと同じ緑色のものを装着している
腰にはウエストポーチを付け、手には武器として特製の銃を持っている。

性格

不良少女で、勢いだけで行動してしまう若き女戦士。
良くも悪くも身の程をわきまえて行動する老兵のレモとは対照的。
後先を考えず、ブロリーを助けてしまい、それが後に大変な事態へと発展していく。

関連イラスト

Chelye
フリーザ軍も

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 ブロリー(映画のタイトル)
フリーザ軍 フリーザ キコノ レモ
ブロリー(ドラゴンボール超) パラガス(ドラゴンボール超)

pixivに投稿された作品 pixivで「チライ」のイラストを見る

コメント