ピクシブ百科事典

孫悟空:ゼノ

そんごくうぜの

ドラゴンボールヒーローズに登場する本作オリジナルの孫悟空の姿。
目次[非表示]

概要

ドラゴンボールヒーローズに登場する孫悟空の姿。GDM9弾で初登場。
時の界王神の元トランクス:ゼノらと共にタイムパトロール隊員として働いている原作とはまた違った世界の存在。道着は新しいものとなり、背中には久しぶりに如意棒を背負っている。

今の所、通常形態と超サイヤ人超サイヤ人3のみでほかの形態には変身していない。
必殺技は超龍閃撃。敵の目の前に瞬間移動しそこから即座に指先二本から衝撃波を撃つ。
超サイヤ人3の状態では久しぶりに必殺技に瞬間移動かめはめ波を使用する。

黒仮面のサイヤ人や魔神ドミグラに追い詰められていた主人公やトランクス:ゼノを救う為に参戦し、彼らやその部下のプティンやグレイビー達と戦った。

ドミグラ撃破後が描かれるスーパードラゴンボールヒーローズでは魔神となったトワ率いる暗黒帝国軍や暗黒ドラゴンンボールを埋め込まれた凶悪化したフリーザやセルXと戦っている。そしてダーブラ:ゼノを吸収したブウとの戦いではベジータ:ゼノポタラで合体しベジット:ゼノとなった。

3DS版ヒーローズ「アルティメットミッションX」では序盤に時の界王神と共に敵であるシャメルの策略に気づき主人公たちとは別行動を取るようになる。シャメルの存在が明らかになったストーリー後半あたりから主人公と共に行動することが多くなり、主人公達と共闘する。
ちなみに超サイヤ人ゴッドを知っていたり、ビルスウイスとも関りがあるらしい。

ヒーローズオリジナルキャラな為、他のゲームに登場することはなく、ゼノとついてはいるがゼノバースに参戦することもなくドッカンバトルのヒーローズコラボにも登場していない。その為、このゼノという言葉は“未知”、“知らない”といった意味を持ちあり、そこから名付けられたものなのだと思われる。

余談

久しぶりに如意棒を背負っているが残念ながら如意棒を使う姿はあまり見られない。せいぜい見られるのはベジータとトランクスとのユニット技ぐらいだがそこでも大した活躍はない…。

ゴッドミッション10弾で孫悟飯:ゼノが登場したことにより仮面のサイヤ人もといバーダック:ゼノ孫悟天:ゼノを含め悟空の家族から4人もゼノ戦士が誕生した。

関連イラスト

悟空の日
カカベジアクリルキーホルダー(ゼノ)出来ました!

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールヒーローズ
孫悟空(ドラゴンボール) カカロット
孫悟飯:ゼノ 孫悟天:ゼノ
ベジータ:ゼノ トランクス:ゼノ
バーダック:ゼノ 時の界王神

pixivに投稿された作品 pixivで「孫悟空:ゼノ」のイラストを見る

コメント