ピクシブ百科事典

ゴジータ:ゼノ

ごじーたぜの

スーパードラゴンボールヒーローズに登場するゴジータ。
目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズに登場するオリジナルキャラ。ジャネンバ:ゼノに対抗すべく孫悟空:ゼノベジータ:ゼノフュージョンした姿。

メタモル星人の衣装の色が変わっていたりと衣装は劇場版(本家)と異なっている。劇場版では着ていなかった黒のコンプレッションウェアに黒ズボンと主に黒色に統一している。
もちろん超サイヤ人3にもなれる。

必殺技は通常のゴジータ同様「ソウルパニッシャー」。ゴテンクス:ゼノに関しては強化版の新必殺技があるのに対し、ゴジータ:ゼノ新必殺技がなく、何故かモーションはほとんど変わらない。

スーパードラゴンボールヒーローズ8弾にて本家と同じように超サイヤ人4になる。こちらは黒のコンプレッションウェアを着ていない。また、必殺技がビッグバンかめはめ波(ウルトラビッグバンかめはめ波)ではなく、新技「アトミックかめはめ波」。孫悟空:ゼノのかめはめ波とベジータ:ゼノのアトミックフラッシュと組み合わせた技で、モーションも新しくなっている。

性能

HP2900 パワー6300 ガード1500

専用アビリティは絶対無敵の合体戦士。バトルが始まる時敵チームより体力が少ないと与えるダメージが永続で1.2倍になるという。さらにジャネンバかジャネンバ:ゼノがいれば2倍になる。ギネなどのアビリティでダメージがさらに加速するため対人戦でも活躍できる。ただしジャネンバのどちらかがいないとあまりアビリティが発揮しないが…ロックオンの「合体戦士の一撃」は本来はロックオンした敵に与えるダメージが1.2倍だがCI(チャージインパクト)スピードが遅い敵を狙った時は与えるダメージが2倍になり、ゴジータ:ゼノと敵のCIスピードと同じになる。
ユニットは時空を超えた合体戦士ユニットで超ユニット技。パートナーはゴテンクス:ゼノ(超サイヤ人)と時の界王神。かっこいい演出となっているがゴテンクス:ゼノ(超サイヤ人)のカードが少ないため、見れない人も多い。

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ ゴジータ
ゴテンクス:ゼノ べジークス:ゼノ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴジータ:ゼノ」のイラストを見る

コメント