ピクシブ百科事典

ベジット:ゼノ

べじっとぜの

スーパードラゴンボールヒーローズに登場する悟空とベジータが合体した姿。
目次[非表示]

概要

ゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ」に登場するゲームオリジナルキャラクター。
タイムパトロールとして働いている原作とはまた違った存在である孫悟空:ゼノベジータ:ゼノが合体した姿。

衣装は原作とは大きく異なり赤と黒の道着を着用している。

活躍

スーパードラゴンボールヒーローズ
暗黒ドラゴンボールで凶悪化し、さらに魔神となったダーブラ:ゼノを吸収した暗黒魔神ブウ:ゼノに対抗するために時の界王神ポタラで合体。
ブウを圧倒するもトドメを刺す直前に逃げられてしまう。

ユニバースミッション
暗黒ドラゴンボールにまつわるメチカブラ達との戦いから、暗黒王となったメチカブラ率いる暗黒帝国軍との最終決戦にて再び降臨。
時の界王神らがキーソードに力を溜めている間、暗黒王メチカブラと一騎打ちに。超サイヤ人4となり、彼に挑む。
最初は互角だと思われたが次第にベジットゼノが優勢になり圧倒。相手を挑発する余裕もあり、徐々に彼を追い詰める。

そして、力を解放したキーソードを超サイヤ人ゴッドとなったトランクス:ゼノが使い、見事メチカブラを封印。

長い激闘の末ようやく暗黒帝国軍との戦いに終止符が討たれたのであった。

かに思われたが……?

暗黒帝国軍崩壊後、トワたちによって放たれたフューにより造られた監獄惑星が出現。

その内部に収容されていた古のサイヤ人カンバーとの闘いで、追い詰められた別の時空孫悟空の前に現れ、再び超サイヤ人4状態で合体。
超サイヤ人3となり、絶大な戦闘力を誇るカンバーと互角以上に渡り合い、遂にかめはめ波で彼を撃退。
カンバーとの闘いでパワーを消費しすぎた為か、トドメの直後に合体が解けてしまった。

ビックバンミッション
暗黒王となったフューの計画を阻止するべく、魔神ドミグラらと共に時の狭間より参戦。
超フルパワーサイヤ人4・限界突破に覚醒し、フューと交戦。
フュー相手に善戦していると、かつての強敵"ブロリー"の乱入により取り逃がしてしまう。
が、ベジットブルーがブロリーの相手を替わってくれたことで、宇宙樹の元に向かったフューと再戦。

そこへ、魔神ドミグラが時の迷宮(タイムラビリンス)を発動。フューを抑え込み、彼諸とも封印されることを選ぶ。
見事封印に成功するも、宇宙樹は新たな宇宙を実らせ、"新時空"を誕生させてしまった。

形態

通常状態
平常時の姿。この状態でも絶大な戦闘力を誇る。
髪色は薄い茶髪である。
必殺技はスピリッツセイバー。

超サイヤ人
超サイヤ人に変身した姿。実はこの形態は、ゲーム・アニメ・漫画では""一度も登場していない""。

超サイヤ人界王拳
超サイヤ人の状態で界王拳を発動した姿。戦闘力を倍増できる反面、体への負担も存在する。
ゲーム上のストーリーではトランクス:ゼノたちに修行をつける名目で登場している。

超サイヤ人3
超サイヤ人3に変身した姿。圧倒的な戦闘力を発揮する。
必殺技はファイナルエクスカリバー。

超サイヤ人4
超サイヤ人4に変身した姿。
赤髪だった超サイヤ人4のゴジータとは違い、髪の色は黒。
言わずもがな強力な戦闘力を持ち、カンバーや暗黒王メチカブラなどの強者たちをも上回る強さを見せつけた。
必殺技はギャラクシースピリッツソード、ファイナルかめはめ波。

超フルパワーサイヤ人4・限界突破
超フルパワーサイヤ人4・限界突破に変身した姿。
他者を寄せ付けない戦闘力の持ち主で、暗黒王フューやブロリー(超フルパワーサイヤ人4・限界突破)などの戦士たちとも渡り合える強さを持つ。
必殺技はギャラクシーエターナルソード。

余談

スーパードラゴンボールヒーローズ本作には同じく、時の界王神のポタラでベジータ:ゼノトランクス:ゼノが合体したベジークス:ゼノというオリジナルキャラクターも存在する。

また、超サイヤ人4状態の初登場は、カンバーとの決戦時、ユニバースミッション5弾からである。(暗黒王メチカブラとの決戦はユニバースミッション12弾。)

関連イラスト

ベジット:ゼノ
ベジット:ゼノ 超サイヤ人3

SS4ベジット:ゼノ
超サイヤ人4ベジット

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ ベジット ポタラ
孫悟空(ドラゴンボール) ベジータ
孫悟空:ゼノ ベジータ:ゼノ

関連記事

親記事

ベジット べじっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベジット:ゼノ」のイラストを見る

コメント