ピクシブ百科事典

ベジークス:ゼノ

べじーくす

ドラゴンボールヒーローズに登場するベジータ:ゼノとトランクス:ゼノがポタラ合体した姿。
目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズに登場するベジータ:ゼノトランクス:ゼノが合体して誕生したゲームオリジナルキャラクター。第1弾から参戦。
必殺技は「バーニングインパクト」。必殺技の見た目はトランクスの手の動きに加えてきたねえ花火だをやる。

魔神となったトワ率いる暗黒帝国軍と戦うため時の界王神ポタラを使い合体した。顔つきはベジータを中心にしたものになっているが髪の色や服装は二人の物を足して二で割ったかのような姿になっている。

現在は通常状態の他、チェンジで超サイヤ人に変身するカードが存在する。

性能

初登場のURカードでは攻防問わずチャージインパクトに勝利すると戦闘力が3000ずつアップするという効果を持っている。が、きぜつを防ぐことができないため、気力を回復させることができるブルマやサイヤ人男エリートアバター、ヤムチャなどで気力を回復させながら戦うと安定する。

関連動画

関連タグ

ベジータ ベジータ:ゼノ 黒仮面のサイヤ人
トランクス(ドラゴンボール) トランクス:ゼノ
ドラゴンボール スーパードラゴンボールヒーローズ
ベジンクス:こちらはフュージョンで変身可能。

表記揺れ

ベジークス

関連記事

親記事

ポタラ ぽたら

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベジークス:ゼノ」のイラストを見る

コメント