ピクシブ百科事典

超サイヤ人4ベジット

すーぱーさいやじんふぉーべじっと

超サイヤ人4ベジットとは、超サイヤ人4に変身したベジットを指すタグである。

概要

スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場した孫悟空:ゼノベジータ:ゼノポタラで合体したベジット:ゼノ超サイヤ人4に変身した姿。カンバーに対抗するために登場したのが初め。ちなみにこの時はベジータの方から「今回は特別」と合体を持ち掛けた。
かめはめ波でカンバーを吹き飛ばしたが、その直後に合体が解けてしまった。

暗黒帝国軍との最終決戦暗黒王メチカブラとの闘いにも登場する。こちらは戦闘中に合体が解除されることはなかった。

必殺技はギャラクシースピリッツソード、ファイナルかめはめ波、ギャラクシーエターナルソード。

超サイヤ人4ゴジータと違い髪の色が従来の超サイヤ人4と同じ黒髪で体毛も赤になっている。

ベジット

ファンの間ではその違いについて議論になっていたりする。
この問題は赤髪の超フルパワーサイヤ人4・限界突破が登場した事でより難題と化しており、超フルパワーサイヤ人4・限界突破になったベジット:ゼノの髪色がしっかりと赤色になった事から「ゴジータ4も超フルパワーサイヤ人4・限界突破なのでは?」など疑問が増える結果となった。

関連タグ

ドラゴンボール スーパードラゴンボールヒーローズ 超サイヤ人4

関連記事

親記事

ベジット:ゼノ べじっとぜの

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「超サイヤ人4ベジット」のイラストを見る

コメント