ピクシブ百科事典

孫悟天:ゼノ

そんごてんぜの

ドラゴンボールヒーローズに登場する孫悟天の別未来の成長した姿だと思われれる。

概要

ドラゴンボールヒーローズに登場する孫悟天:GTとは違う大人悟天。
肩書ではドラゴンボールゼノバースであるが、親友とされるトランクスは何故か未来の方になっている。また、本家のゲームでは登場していない。(祖父も同様に…。ちなみ父親は別な件でトランクスと協力している。)
この悟天は、GTの邪悪龍の戦いの後の世界から来た本人なのかそれともオンラインなどのようにGTがパラレルとして扱われた世界の本人なのか、それとも、トランクスと同じ人造人間に支配された時代の本人かは不明。ただ、3DSのUMXにてトランクス:ゼノを「僕が知ってるトランクス君と違って真面目」という発言もしている。
後者の場合、人造人間やゴクウブラックの戦いになぜ参加しなかったかは不明であるが、設定では、暗黒魔界軍との戦いの為、時の界王神がスカウトしてくれたらしい。

ちなみにゼノバース設定の孫家の人物としては、バーダック孫悟空のみで、兄の悟飯は登場していない。(仮に登場しても未来版かGTのどちらかになる…。)
のだったが、ゴッドミッション10弾で孫悟飯:ゼノも無事に参戦を果たした。

ちなみにゴッドミッション10弾ではゼノ戦士全員集合と言われていたのに彼だけハブられていた
…その後でも他キャラがカード化する中で相変わらず彼だけハブられるという扱いを受けている。どれだけ公式は悟天が嫌いなのだろうか…。

今のところ、彼単体での超サイヤ人形態は確認されていない。トランクス:ゼノとフュージョンしてゴテンクス:ゼノにはなれる。

関連タグ

孫悟天
孫悟空(ドラゴンボール)
バーダック
未来トランクストランクス(ドラゴンボール)
ドラゴンボールGT
ドラゴンボールヒーローズ
ドラゴンボールゼノバース
孫悟空:ゼノ バーダック:ゼノ トランクス:ゼノ

不憫

pixivに投稿された作品 pixivで「孫悟天:ゼノ」のイラストを見る

コメント