ピクシブ百科事典

孫悟天:ゼノ

そんごてんぜの

ドラゴンボールヒーローズに登場する孫悟天の別未来の成長した姿だと思われる。
目次[非表示]

概要

『孫悟天、カッコよく参上だぜぃ!!!』

ドラゴンボールヒーローズ、及びスーパードラゴンボールヒーローズに登場する孫悟天

見た目はドラゴンボールGTと同様に青年の姿で、タイムパトロール隊員としてのコートを纏っている。
潜在能力を開放してからは彼専用の胴着を着用している。

活躍

 暗黒魔界軍との戦いの為、時の界王神にスカウトされ、参戦(漫画では「一応、悟空の息子だから」という理由で召喚したのだが、彼の性格は知らなかった)。
暗黒トワにより誕生したハッチヒャックベビーに立ち向かう為、トランクス:ゼノとフュージョンする。

 魔神ドミグラとの決戦後は、メチカブラ率いる暗黒帝国軍と対立。
 暗黒ドラゴンボールを巡り、トワたち魔神に加え暗黒ドラゴンボールに寄生されたかつての強敵たちと激突。 
そして激戦の末、メチカブラに願いを叶えられてしまい、窮地に陥るも、自らも巻き込んだ時の界王神の術により九死に一生を得る。

 メチカブラ諸とも時の迷宮(タイムラビリンス)に囚われてしまった時の界王神を救うため、老界王神孫悟飯:ゼノ同様、潜在能力を解放してもらう。
そして、時の巣を襲撃した魔神ドミグラ率いるパワーアップした邪悪龍たちと激戦を繰り広げる。
孫悟空:ゼノベジータ:ゼノも合流し、遂にドミグラと対峙するも、彼から休戦協定を提示される。

その目的は、メチカブラの復活した為である。

 暗黒王として復活したメチカブラは、さらに力を強化した魔神たちと共に、再び時空の支配を開始。
 進軍の阻止、そして時の界王神の救出の為、ドミグラらと共に立ち向かう。

 ロベルの指示で、メチカブラ城の門で待ち構える魔神たちに挑む。
そして、メチカブラに対抗するために、パン:ゼノ他タイムパトロールと共にトランクス:ゼノにパワーを送り、超サイヤ人ゴッドを誕生させる。

しかし、時の力を解放したメチカブラに、タイムパトロールやドミグラら、さらに敵対していたトワら魔神共々彼に吸収されてしまう。

しかし、バーダック:ゼノの投げ込んだキーソードのおかげで脱出。
魔神らと一時的に共闘し、遂にメチカブラを封印することに成功。

その後はフューの実験を調査していたところ、ミラの襲撃をうけてしまい、メチカブラが封印される前に放ち、自分たちの中に隠した暗黒因子を回収され、時の狭間へ追放されてしまう。

が、再起を計っていた魔神ドミグラらにより救出される。

その後は時の巣へ送還されており、孫悟飯:ゼノと共に療養している。

回復したのち、宇宙モドキから脱出してきた孫悟空たちと、フューたち暗黒魔界軍との戦いに孫悟飯:ゼノと一緒に参戦。トワに強化された魔界兵たちと交戦する。

余談

この悟天は、GTの邪悪龍の戦いの後の世界から来た本人なのかそれともオンラインなどのようにGTがパラレルとして扱われた世界の本人なのかは不明。ただ、3DSのUMXにてトランクス:ゼノを「僕が知ってるトランクス君と違って真面目」という発言もしている他、性格もGTに近い。

また、トランクスの方も彼を「悟天さん」と呼んでいる。

ゼノ戦士たちの中で、変身形態は特に少なく、超サイヤ人も漫画版では変身しているが、カード化はされていない。

関連タグ

孫悟天
ドラゴンボールGT
ドラゴンボールヒーローズ
スーパードラゴンボールヒーローズ
孫悟空:ゼノ 孫悟飯:ゼノ バーダック:ゼノ トランクス:ゼノ パン:ゼノ

関連記事

親記事

孫悟天 そんごてん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「孫悟天:ゼノ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「孫悟天:ゼノ」の小説を見る

コメント