詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズに登場するパン

ゼノ戦士で初めての女性のタイムパトローラー。暗黒帝国軍に苦戦するゼノ戦士達に助太刀するために加入された。
服装はタイムパトロール隊員専用のもので、頭に着けているバンダナは、ドラゴンボール超でのビーデルが着けていたいたものと似ている。

原作では変身できなかった超サイヤ人に変身する日も近い…かも?

活躍

どのようにしてタイムパトローラーになったのかはゲーム版では不明だが、漫画版では詳細がなされていた。

魔人ドミグラと休戦協定を結び、時の界王神を奪還、そして暗黒王となったメチカブラを打倒すべく、邪悪龍との戦いを繰り広げた歴史へ。そこでドラゴンボールを巡り、魔神トワと交戦するトランクス:ゼノたち。
そこへ現れたのは洗脳された時の界王神。彼女によって窮地に陥るが、魔神ドミグラの秘書ロベルによりその場を脱する。その際、彼女も連れてきてしまっており、そのままタイムパトロール隊員として参入する形となった。(参考ツイート)。
このように、時の界王神によるスカウトではないという、かなり特殊な例での参戦となっている。

  • ユニバースミッション
そしてタイムパトローラー達と共にメチカブラ城へ突入。
魔神達との全面戦争に参加。漫画版では孫悟飯:ゼノと共に魔神シュルムと交戦。忠告を聞かずに叱責されるも、反省し、ピンチに陥っていた孫悟飯:ゼノのもとへ。それにより再起した孫悟飯:ゼノは超サイヤ人4へと変身。魔神シュルムを撃破した。ゲーム版ではトランクス:ゼノと共に魔神ダーブラ:ゼノと交戦した。(登録出来るカードは5枚まで)

そして、時の界王神の救出に成功。
しかし、究極体なったフィンが行く手を阻む。それに対抗するため、時の界王神の指示のもと5人のサイヤ人の気をトランクス:ゼノに注ぎ込み、彼を超サイヤ人ゴッドへと覚醒させる。
フィンを蹴散らし進軍するが、メチカブラは時の力を解放。それによりタイムパトローラーはおろか、魔神たち諸とも彼に吸収されてしまう。

しかし、バーダック:ゼノが投げ入れたキーソードのおかげで脱出。
メチカブラを封印すべく立ち向かう。孫悟飯:ゼノや孫悟天:ゼノとの連携攻撃に加え、孫悟空:ゼノベジータ:ゼノによる合体戦士ベジット:ゼノによる猛攻で追いつめ、トランクス:ゼノのふるったキーソードで遂にメチカブラを封印することに成功した。

暗黒帝国崩壊後もタイムパトロール隊員として活躍していた。
行方不明になってしまったトキトキを追い、トランクス:ゼノとともにドラゴンボール超から分岐した時空へ。
そこで孫悟空ベジータたちに保護されたトキトキを発見。
が、予言魚の予言をもとにビルスたち破壊神が襲来。
孫悟空たちが容易く倒されるなか、突如宇宙樹と呼ばれる樹の根が伸びてくる。
そこへ孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノが駆けつける。
彼らの調査によれば、トワ達が暗黒魔界復活の為に生み出した突然変異体フューが今回の事件の黒幕であり、それを阻止するため孫悟空たちと行動をともにすることに。

そして宇宙樹眼前でフューと邂逅。さらに彼が引き連れてきたターレスボージャックが現れる。彼らと孫悟空の戦いを見守っていたが、フューの横槍で中断。
彼らを追いかけようとするが、フューにより地獄へと落とされる。
そこに待ち受けていたのは謎の科学者Dr.ダブリューと、彼が改造したジャネンバと戦う孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノ。
圧倒的な戦闘力を誇るジャネンバに苦戦していると、かつて暗黒帝国軍として対立していたプティン、さらにサルサと接触。
フューの計画を阻止したい彼らの指示のもと、孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノにパワーを送る。すると、2人の力は限界を超え超フルパワーサイヤ人4・限界突破へと覚醒。その力でジャネンバを粉砕する。

そして地獄から脱出後、孫悟空たちと分断。孫悟空:ゼノたちと行動をともにしていたが、トワの罠に嵌まってしまう。そして、暗黒王メチカブラが封印される前に放ち忍ばせていた暗黒因子なるものを奪われ、そのまま時の狭間へ追放されてしまう。

しかし、魔神ドミグラにより救出される。そして再び休戦協定を結ぶ事に。

その後は、ベジット:ゼノと暗黒王フューとの戦いを見守っていたが、宇宙樹が新たな宇宙を誕生させてしまい、さらにはベジット:ゼノはフュー諸とも封印されてしまう。

時の巣帰還後は、孫悟飯:ゼノたちを看病していた。

そして宇宙モドキから脱出した孫悟空と、復活したフューとの戦いが始まる。

先代・時の界王神アイオスが開催した超時空トーナメントにトランクス:ゼノ達タイムパトロール隊員総出で参加する。

カード性能

UM9-033

HP3300 パワー2700 ガード1000 バトルタイプBS(バーサーカー)
必殺技 乙女ストライク

  • CAA「パンのお助けカプセル」
2個目のURのバトルカプセル。2ラウンド以降の作戦終了時に発動可能で、カプセルを投げる事が出来る。自分チームなら仲間のミラクルパーフェクト率が超アップする。敵チームなら敵のミラクルパーフェクトと永続で封じ、チャージインパクトを永続に速くさせる。対人戦には有効的である。
  • アビリティ「元気あふれる乙女」
自分の攻撃時に、自分と連携グループの仲間が大幅に回復する(毎回)。気力が減りがちなバーサーカータイプには相性が良く、仲間の気絶無効のアビリティやユニットと組み合わせれば効果絶大。
  • アルティメットユニットS「異次元の冒険者S」
GTでも一緒に冒険した悟空:ゼノ・トランクス:ゼノと組ませることで発動。エナジーを消費せずに発動できる。ユニットメンバーのパワーが永続で「両チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。戦闘力やヒーローエナジーを上げやすいアビリティを持った仲間(「「的確なアシストヤムチャ等)と組ませて上手くエナジーをアップさせよう。敵のヒーローエナジーも対象なので、できるだけ破壊しないように。

ゲーム中の台詞

台詞を言う条件台詞
カードスキャン子供扱いしないでね!
アビリティ発動手加減できないから!
必殺技発動パンちゃんに任せなさーい!(相手にタックルを仕掛ける)えいえいえいえい!(ボコボコ殴り続ける)てやっ!(敵を蹴り上げる)
勝利にっこりスマイル♪
防御CI勝利やるわね...
防御CI敗北やだぁ!
アタックエリアに出す私の番ね!
合体かめはめ波発動時あたしのとっておき、見せてあげるっ!!
フリーズ攻撃後私だって、戦えるんだからっ!!
敵のリーダー私、す~ごく強いんだからね!

関連イラスト

パンちゃんに任せなさーい!
Pan Xeno

潘(小芳)
パン: ゼノ & ノート

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ パン 女サイヤ人
孫悟空:ゼノ 孫悟飯:ゼノ 孫悟天:ゼノ
バーダック:ゼノ ベジータ:ゼノ トランクス:ゼノ
ビート(DB) ノート(DB)

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました