ピクシブ百科事典

パン:ゼノ

ぱんぜの

第7のゼノ戦士は、孫悟空の孫娘だった!?(メインイラスト右側)
目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズユニバースミッション9弾で参戦するゼノ戦士(タイムパトローラー)のパンである。全ゼノ戦士で初めての女性のタイムパトローラーである。暗黒帝国軍に苦戦するゼノ戦士達に助太刀するために加入された。服装は同様原作の姿ではなく、ベジータの娘(と言うよりフュージョンした姿に近い)の服装をベースにしたゼノのカラーリングのコスチュームになっている。頭に着けているのはチャームポイントである自分のバンダナではなく、で自分を産む前の時にがつけていたと思われるバンダナを巻いている。原作では変身できなかった超サイヤ人に変身する日が近い…かも?

ゼノ戦士になったきっかけ

それは最強ジャンプに掲載されているマンガ版の7月号に掲載されていた話のラストの事である。若返ったメチカブラに洗脳された時の界王神によって苦戦するゼノ戦士達。だが休戦しているドミグラの秘書ロベルの機転により、シャメルの魔法によって何とか命からがら撤退する。だが、何か人数が増えてるような気がして、確認すると、そこに居たのは、GTの時代で一星龍と戦っていた時のパンだった。どうやら撤退の際に転移する魔法の範囲に入っていたのか、一緒に飛ばされたようである(参考ツイート)。その後の経歴は現在不明だが、タイムパトローラーとして暗黒帝国と戦うようである。このような経歴でトランクス以外のゼノ戦士はどの時代から来たのかはあやふやで、今回の場合時の界王神が召喚をしたわけではないので、彼女の場合特殊な例になっている。

カード性能

UM9-033

HP3300 パワー2700 ガード1000

  • CAA「パンのお助けカプセル」
2個目のURのバトルカプセル。2ラウンド以降の作戦終了時に発動可能で、カプセルを投げる事が出来る。自分チームなら仲間のミラクルパーフェクト率が超アップする。敵チームなら敵のミラクルパーフェクトと永続で封じ、チャージインパクトを永続に速くさせる。対人戦には有効的である。
  • アビリティ「元気あふれる乙女」
自分の攻撃時に、自分と連携グループの仲間が大幅に回復する(毎回)。気力が減りがちなバーサーカータイプには相性が良く、仲間の気絶無効のアビリティやユニットと組み合わせれば効果絶大。
  • アルティメットユニットS「異次元の冒険者S」
GTでも一緒に冒険した悟空:ゼノ・トランクス:ゼノと組ませることで発動。エナジーを消費せずに発動できる。ユニットメンバーのパワーが永続で「両チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。戦闘力やヒーローエナジーを上げやすいアビリティを持った仲間(「「的確なアシストヤムチャ等)と組ませて上手くエナジーをアップさせよう。敵のヒーローエナジーも対象なので、できるだけ破壊しないように。

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ パン 女サイヤ人
孫悟空:ゼノ 孫悟飯:ゼノ 孫悟天:ゼノ
バーダック:ゼノ ベジータ:ゼノ トランクス:ゼノ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パン:ゼノ」のイラストを見る

コメント