ピクシブ百科事典

ボージャック

ぼーじゃっく

ボージャックとは、劇場版アニメ「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:玄田哲章

ボージャックは、かつて銀河を荒らしまわっていたヘラー一族の生き残りのリーダーである。
4人の界王によって封印されていたが、セル戦で北銀河の界王が巻き添えで死んだことで封印が解けて復活して、部下ゴクアザンギャビドーブージンの4人を引き連れて「天下一大武道大会」を乗っ取った。

通常状態では橙色の長髪に濃い青色の肌をしている。さらにパワーアップ形態へと変身すると、黄緑色の肌と赤色の髪になる。圧倒的な戦闘力で孫悟飯ベジータピッコロトランクスらを凌駕するが、激怒した孫悟空に一撃を見舞われ、その悟空に叱咤され超サイヤ人2に覚醒した悟飯によって倒された。

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』では、フリーザの部下としてカメオ出演している。

名前の由来は、「傍若無人」の傍若から。

ドラゴンボールヒーローズではスーパーレアの残忍な盾が多く使われる。何気に彼1枚だけの所持という貴重なアビリティである。

関連イラスト

血に飢えたAKUMAじゃ・・・
銀河の悪魔

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴
ゴクア ザンギャ ビドー ブージン

pixivに投稿された作品 pixivで「ボージャック」のイラストを見る

コメント