ピクシブ百科事典

ビート(DB)

びーと

ドラゴンボールヒーローズの男サイヤ人アバターヒーロータイプのフォルト名
目次[非表示]

CV:入野自由
第1弾から使える初期キャラ。最初の弾からおり、ムービーにもほぼ全てに登場している。
最近のPVではノート(DB)と一緒のことがしばしば。

アビリティ

アビリティはサポートにいるとラウンド終了時に毎回体力が回復する。しかし、スーパードラゴンボールヒーローズになってからはサポーターにするとそのラウンド中の仲間アタッカーのパワーが上がるようになる。
第7弾のPVでは、ブロリーとの戦いで、超サイヤ人に覚醒する。
勿論本編でも変身できる。クラスアップすると超サイヤ人2、超クラスアップすると超サイヤ人3を覚えられる。ゴッドクラスアップすると最初から超サイヤ人ゴッドの状態になり、CAAもチェンジからゴッドかめはめ波になる。
ゴッドかめはめ波のアビリティは旧筐体ではパワー+5000に加えて体力が回復だったが、スーパードラゴンボールヒーローズでは体力回復がなくなった代わりに、パワー上昇の数値が大きくなった。

超ユニット技

超ユニット技は悟空と少年期の悟飯と共にかめはめ波を放つ。ちなみに今のところこのアバターのみ、自分の超ユニット技以外の超ユニット技のメンバーになることもある。

関連タグ

ドラゴンボールヒーローズ エリト バサーク ノート(DB)

pixivに投稿された作品 pixivで「ビート(DB)」のイラストを見る

コメント