ピクシブ百科事典

ビート(DB)

びーと

ドラゴンボールヒーローズの男サイヤ人アバターヒーロータイプのデフォルト名
目次[非表示]

CV:入野自由
第1弾から使える初期キャラ。最初の弾からおり、ムービーにもほぼ全てに登場している。
最近のPVではノートと一緒のことがしばしば。

アビリティ

アビリティはサポートエリアにいるとラウンド終了時に毎回体力が回復する。しかし、スーパードラゴンボールヒーローズになってからはサポーターにするとそのラウンド中の仲間アタッカーのパワーが上がるようになる。
第7弾のPVでは、ブロリーとの戦いで、超サイヤ人に覚醒する。
勿論本編でも変身できる。クラスアップすると超サイヤ人2、超クラスアップすると超サイヤ人3を覚えられる。ゴッドクラスアップすると最初から超サイヤ人ゴッドの状態になり、CAAもチェンジからゴッドかめはめ波になる。超ゴッドクラスアップで超サイヤ人ゴッドSSになり、CAAに究極龍拳が追加された。
ゴッドかめはめ波のアビリティは旧筐体ではパワー+5000に加えて体力が回復だったが、スーパードラゴンボールヒーローズでは体力回復がなくなった代わりに、パワー上昇の数値が大きくなった。

アバターのレベルが一定まで上がるとアビリティ・CAAのレベルも上がっていく。(これに関しては他のアバターも同じ。ただしCAAチェンジのパワー上昇は一定の数値なので例外)

超ユニット技

ユニットメンバーは孫悟空孫悟飯(少年期)(いずれも超サイヤ人)。
超ユニット技は悟空と少年期の悟飯と共にかめはめ波を放つ。
ちなみに今のところこのアバターのみ、自分の超ユニット技以外の超ユニット技のメンバーになることもある。

ワールドミッションでは

スーパードラゴンボールヒーローズのプレイヤーとして登場。主に彼を操作することになる。ドラゴンボールの事が好き。スーパードラゴンボールヒーローズは全くの初心者だったが、そうとは思えない程の力を見せ、それを買われて、異変を解決するチーム・ドラゴンボールヒーローズのメンバーにスカウトされた。
正義感が強いが、どこか悟空と似た節があり、何故か気も似ている。

関連タグ

ドラゴンボールヒーローズ エリト バサーク ノート(DB) ヒーローアバター ビトノト

以下、ワールドミッションのネタバレ注意

ワールドミッションのみの設定だが

物語中盤で、ノートがブロリーにやられて(死んではいないが)、超サイヤ人に覚醒した。

そして終盤にて、彼は悟空の子孫であることが判明した。本人も悟空もこのことは知らず、気付いていたのは時の界王神ベジータトランクスの3人。

関連記事

親記事

男サイヤ人 おとこさいやじん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビート(DB)」のイラストを見る

コメント