ピクシブ百科事典

ブロリーダーク

ぶろりーだーく

「ドラゴンボール」シリーズの登場キャラクターである「ブロリー」のゲームオリジナル形態。
目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズ」に登場するブロリーの本作オリジナルの姿。
第7弾の「ブロリーダーク編」より登場。本作では四人目となる仮面を付けたサイヤ人戦士。

地獄で眠っていた間に暗黒魔界魔神トワに力を貸している父・パラガス:ゼノの手によって暗黒魔界の仮面を装着され姿を変えた。肌や衣服は全体的に黒みを帯び、同時に胸には魔人ブウ:ゼノジャネンバ:ゼノら同様、暗黒魔界製の暗黒ドラゴンボールが張り付いている。

ベースとなっているのは超サイヤ人4だが、仮面と暗黒ドラゴンボールの力により更にパワーアップしている。その余りにも大きな気はこれまで仮面のサイヤ人暗黒仮面王などを支配してきた暗黒魔界の仮面ですら抑えきれず、トワのコントロールから完全に外れている。

作中では洗脳が施されたと思い込んでいた魔神トワを攻撃し致命傷を与え魔神化を解除させ、更に近くにいた主人公達と衝突するが、途中で標的を悟空に変え彼を追い姿を消す。その後メチカブラの城エリアにいた孫悟空:ゼノを発見しすると彼を血祭りにあげるべく襲い掛かり、主人公達と超サイヤ人4に変身した孫悟空:ゼノと拳を交える。
だが彼ら全員を同時に相手するのは厳しくひるんでしまい、その隙に一気に畳みかけられそうになり、更に先ほどブロリーが倒したトワを吸収しパワーアップしたミラが現れ、ブロリーのパワー源でもあった暗黒ドラゴンボールを奪い取られてしまう。するとブロリーは悲鳴をあげて倒れてしまうのだった。

必殺技は胸にある暗黒ドラゴンボールから巨大な緑色の気功弾を生み出し、それを押しつぶし槍の様に細くして相手に投げつける「ダークブラストスティンガー」。ちなみに、その一連の動作はカメラワーク含めかつてパラガスが乗る一人用のポッドを力ずくで潰して投げ捨てたシーンのそれである。

関連イラスト

ブロリーダーク
ブロリーダーク

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 スーパードラゴンボールヒーローズ
ブロリー 伝説の超サイヤ人 超サイヤ人4
伝説の超サイヤ人3 破壊王ブロリー 伝説の超サイヤ人4 ブロリーゴッド
暗黒魔界 仮面のサイヤ人 黒仮面のサイヤ人 暗黒仮面王

pixivに投稿された作品 pixivで「ブロリーダーク」のイラストを見る

コメント